今年最後の買い物
去年も29日に書きましたが、今年最後の買い物です。Nikonのソフトシャッターレリーズ。型番はAR-9と言うやつで500円位でした。もう、殆ど店頭には残っていないのですが、ある所にはあるんですね。値引き後の値段で。
この手のレリーズには銀一製を使っていましたが、AR-9は真ん中が微妙に窪んでおり、ドーム型より好みです。また、OLYMPUSにNikonのロゴもいかがな物かと思ってよせばいいのに削りましたが、柔らかい素材なのかムラができちゃいました。ちょっと失敗で悲しい。
薄手のOリングを噛まして高さ微調整をしています。小物ですが、これにて今年一年の買い物三昧を締めくくりました。さて、明日は恒例?の「この一年、これだけ三昧しました」特集です。
« 2006年仕事納め | トップページ | 2006年、今年の買い物三昧 »


warakadoさん、こんにちは。
これを買いに行ってはったんですね。
ちょこっと有れば手になじむ物ですから、初めから付いていても良さそうな物なのに。
何もNIKONのロゴを消さなくても・・・。
でも、やっぱり、OLYNPUSのロゴのが欲しいですね。
投稿: YANBO | 2006年12月30日 (土) 04時34分
>YANBOさん
いえいえ、ちゃんと黒門が先ですよ。たまたま近くにカメラ屋さんがあった、じゃあちょっとと言うだけですよ(^^;)オロオロ
OLUNPUSロゴのレリーズ、あったら欲しいですね。
投稿: warakado | 2006年12月30日 (土) 10時21分
これ最近見なくなってる、と思ったらカタログ落ちしてたんですね。私のFEに標準装備品なんですが最近1個落として買い足しに行ったらもう無い。
定価¥500は安いと思ってたのに・・・残念。
この手のボタンはキヤノンの旧CPE販売のCボタンも馴染みます。金属製で¥300位だったか?
今もF-1nに使ってます。
落とさないように瞬間で固定してます、もう無い物ですから。
投稿: くわぽん | 2006年12月30日 (土) 11時08分
>くわぽんさん
このシャッターレリーズ、フィーリングが合って常用しているのですが、ニコンダイレクトでも落ちていますので手に入らないのですね。
この辺りはフィーリングですので必須じゃないですが、銀塩用品がどんどん消えていくのが時流とは言え寂しい限りです。
投稿: warakado | 2006年12月31日 (日) 08時06分