カテゴリー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2006年仕事納め | トップページ | 2006年、今年の買い物三昧 »

今年最後の買い物

Img_0406 

去年も29日に書きましたが、今年最後の買い物です。Nikonのソフトシャッターレリーズ。型番はAR-9と言うやつで500円位でした。もう、殆ど店頭には残っていないのですが、ある所にはあるんですね。値引き後の値段で。

Img_0412 

この手のレリーズには銀一製を使っていましたが、AR-9は真ん中が微妙に窪んでおり、ドーム型より好みです。また、OLYMPUSにNikonのロゴもいかがな物かと思ってよせばいいのに削りましたが、柔らかい素材なのかムラができちゃいました。ちょっと失敗で悲しい。

Img_0411 

薄手のOリングを噛まして高さ微調整をしています。小物ですが、これにて今年一年の買い物三昧を締めくくりました。さて、明日は恒例?の「この一年、これだけ三昧しました」特集です。

« 2006年仕事納め | トップページ | 2006年、今年の買い物三昧 »

コメント

warakadoさん、こんにちは。

これを買いに行ってはったんですね。
ちょこっと有れば手になじむ物ですから、初めから付いていても良さそうな物なのに。

何もNIKONのロゴを消さなくても・・・。
でも、やっぱり、OLYNPUSのロゴのが欲しいですね。

>YANBOさん
いえいえ、ちゃんと黒門が先ですよ。たまたま近くにカメラ屋さんがあった、じゃあちょっとと言うだけですよ(^^;)オロオロ

OLUNPUSロゴのレリーズ、あったら欲しいですね。

これ最近見なくなってる、と思ったらカタログ落ちしてたんですね。私のFEに標準装備品なんですが最近1個落として買い足しに行ったらもう無い。
定価¥500は安いと思ってたのに・・・残念。
この手のボタンはキヤノンの旧CPE販売のCボタンも馴染みます。金属製で¥300位だったか?
今もF-1nに使ってます。
落とさないように瞬間で固定してます、もう無い物ですから。

>くわぽんさん
このシャッターレリーズ、フィーリングが合って常用しているのですが、ニコンダイレクトでも落ちていますので手に入らないのですね。

この辺りはフィーリングですので必須じゃないですが、銀塩用品がどんどん消えていくのが時流とは言え寂しい限りです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の買い物:

« 2006年仕事納め | トップページ | 2006年、今年の買い物三昧 »