カテゴリー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2006年、今年の買い物三昧 | トップページ | 謹賀新年 »

怪しい宴会は年の瀬の夜に

Sn360016000111

昨夜は旧友が東京から帰省したのでおっさん連中が集まって鍋宴会。暮れの忙しい時だが、皆子供も大きく成長しているので放し飼い状態でもある。

会えば30数年の時を越えてばか話に花が咲く。友人が「人生×0.7倍だ」と言った。なんのこっちゃ聞くと、昔は「幸若舞の敦盛」の様に50歳を寿命にして成り立ってきたが、最近は平均でも80歳。だから時間軸を今の50歳なら昔の人の35歳相当と考えると良い。。のだそう。寿命と言う壁が変ってきた為だが、のんびりする暇も無い今の世の中、生き急ぐ必要も無い。考え方一つで人生を謳歌できると言う事か。その信長は49歳で死んだ。その為にもお互い体は労わらないといけないね。

とりとめの無い話に酔っ払うおっさん連中の宴会。でも、ここ暫くで最高に楽しい年の瀬の一夜だった。永遠のばか者どもに乾杯!。

さてもこの一年、つたないブログにご来訪頂いたり、コメントをお残し頂いた皆様方、ありがとうございました。文面を借りてお礼申し上げます。

また、来年も生きて元気に過ごせる限りは好奇心ギラギラと日々を綴って行きたいと思います。それでは皆様、良いお年を。

« 2006年、今年の買い物三昧 | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

warakadoさん、こんにちは。

年の瀬の大宴会、楽しそうですね。

胃の具合はは大丈夫でしたか?(^◇^)

いつも楽しく、詳しい記事を楽しんでいます。
来年もよろしく御願いしますね。

では、よいお年を。

>YANBOさん
こちらこそ、何時もコメントを頂きありがとうございます。また、楽しいエネルギッシュなブログを拝見させて頂いております。

それでは来年も宜しくお願いいたします。

▼warakadoさん
 今年はwarakadoさんに譲っていただいたPEN FVのおかげでとても充実した写真ライフになりました。
 blogも楽しませていただきました。来年も楽しみにしてま〜す(^ε^)。良いお年を!

>うずらまんさん
今年も沢山のコメント、ありがとうございました。FVも新年を新たな気持ちで迎えてくれるでしょう。

来年も素敵な写真、楽しい写真を撮っていきたいと思います。

来年も宜しくお願いいたします。

warakadoさんこんにちは。
確かに仲間と飲む酒と会話は時間の流れが速く感じられます。
後一時間少々で2006年から2007年へ、大晦日なのにそんな感じがしません。
でも今日は〆の大晦日 明日は正月です、新たな気持ちで新年を迎えましょう。
今年は新たにブログを始めた年、そんな私のブログに参加下さいまして有難う御座いました。
今後もコメント宜しく御願いします、又良いお年を!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 怪しい宴会は年の瀬の夜に:

« 2006年、今年の買い物三昧 | トップページ | 謹賀新年 »