カテゴリー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 名月鑑賞会 | トップページ | 分かち合う世界 »

冬の一日

これは12月5日の出来事。ココログのメンテで少し更新ができませんでした。

Dsc01631000111

北浜駅まで歩いて移動する途中にある非常にでっかいビル。ビルの名前など知らないが、こんなのいつできた?って感じ。建設途中でも相当目立つはずだけど自分に関わりの薄い事には観てて見えていない。

Dsc01632000111

昼ごはんはしょっちゅうお世話になるかっぽうぎさん。650円でメイン1皿、小もの2皿、味噌汁とご飯。ごはんはおかわり自由。鯖塩やら秋刀魚やら焼きたてを狙って頂くのがこつ。で、今日はすき焼き風煮込みをメインにした。後はほうれん草のおひたしと大根おろし。

Dsc01635000111

お腹も一杯になった所で北浜駅へ向かう。駅のちょっと南、今橋のあたりにある何でも屋さん。食料品店と言いたいのだが、周りは完璧なオフィス街。異彩を放っているが結構人気があるようだ。

Dsc01636000111

北浜、難波橋の守護神。こちらはアー君。橋の街灯の上にはユリカモメが沢山いた。

Dsc01640000111

こちらはウン君(と勝手に紹介)。ライオンキングのモデルに違いない。さて、昼ごはん後の散歩兼徒歩移動は終了。冬の午後はしっかりお仕事が待っていた。

« 名月鑑賞会 | トップページ | 分かち合う世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

warakadoさん、こんにちは。

堺筋は難波橋の狛犬。
名前があったんですね。今度からそう呼ぼうっと。

次から是非ともそう呼んであげて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冬の一日:

« 名月鑑賞会 | トップページ | 分かち合う世界 »