買い物ブギ
週末、ぐずついた天候も今日は昼から良いお天気に。
昼からバイクで食料品や衣料品やその他こまごまの買出しに出かける。売り出しで試しに1枚買ったパンツが妙に体にフィットするので更に4枚まとめ買いする。ボクサーブリーフと言うのが好みになった。歳を取った為か、暖かくて良いと言うものある。
また、最近、肌荒れ、剃刀負けする事があるのでスキンケアを心がけようとついでに寄った薬局でニベアのQ10入りなんちゃらを購入。20年間シーブリーズ一辺倒だったが、肌に張りがなくなったんだね。更に肌にかゆみが出ると言うとメンソーレタムのNDなんちゃらを薦められるがそれも購入。消費者の鏡の様な存在だ。
更に100均に足を伸ばす。A4サイズブリーフケースを4つ購入。プリンタに使う紙を用紙別に分けておく為だ。会社や家では書類は超整理法による使い古しのA4封筒で整理しているのでブリーフケースを使う事はあまり無い。更に文具屋・本屋に寄って来年の手帳も見るがやっぱり現使用中のフランクリンシステムが一番良い。ほぼにち手帳も悪くは無いが切り貼りする機会の多い私はシステム手帳が良い。それはまた来年、4月始まりを選ぶ事とする。そういえばほぼにち手帳をハンズに言って尋ねたら、それはロフトですと言われたな。
思いつくままに、天気に誘われてあちこち買い物ブギ。安物、特価品ばっかりを狙い撃ちしたが、物の「はやり」「すたり」が良く判った日であった(特価=ほぼすたりもの)。
« 自家現像 | トップページ | そーと覗いて見てごらん »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小ネタ パッチモンとの遭遇(2026.06.07)
- 観察日記 その2(2026.06.06)
- 探検!中国料理の巻(2026.06.05)
- 小ネタ ダブル炭水化物昼食(2026.06.03)
- 趣味の世界は果てしなく(2026.06.02)


コメント