カテキン仕上げ
週末にもう一度ばらしてファインダーを再度磨き、更にレンズも外側から可能な限り綺麗にした。シャッターやレンズ内部を触る技術が無いのでできる範囲でやってみた。
中々男前が上がった。ジャンクと言ってもレンズは綺麗そうなのでこのまま使う事とする。
つぶらで大きな瞳のF1.7レンズ。EE2などとはコーティングが違う。マルチのようだ。
レンズクリーナーも使うが拭きムラが出易いのでヘルシア緑茶仕上げと贅沢な処置をしておいた。緑茶カテキンってカビよけにホントに効くのかな?
「写真、カメラ」カテゴリの記事
- 風景の片隅に目を向けると(2026.04.12)
- 趣味の断捨離(2026.03.17)
- 正しい生産計画とは(2026.02.02)
- ちょっとMy Way(2026.01.18)
- 大丈夫です、忘れちゃいませんよ。(2025.07.10)


コメント