またやっちまったぜ
C5060WZ 2003
またまたやってしまいました。多少気になっていた広角ズームデジカメのオリンパスC5060WZ。2003年11月発売と言うから、既に1年6ヶ月程経っている機種。この4月に後継機種が出ているから製造中止品である。たまたま会社帰りに覗いたソフマップで訳あり品、税込み3万円ポッキリと安値がついていた。
バリアングル
気に入った所は写真の様にモニター画面が自由に動くこと。ローアングルが簡単に撮れる。また、広角27mmF3.5〜でワイドコンパーターを付ければ19mmも可能。訳ありとは付属品が取説しかなくあとは何も無し。 シールがまだ貼ってあったからどこかの展示品流れだろう。こう言うのは後売れないがまあいいでしょう‥で買っちゃった。
画像を見ると前に持っていたPANAのZ20と良く似ている。画質と画素数はイコールじゃないので500〜600万画素位がアマチュアベストと思うのだが。この機械のテストはまた後日と言う事で、、、
‥2005/09/04追記 ‥
Z1購入の為に売却。やっぱり普段持ち歩きには適さない。税込み3万で買って2万で売れたからそんなモノでしょう。しばし懺悔、、、、
« スウィング ガールズ | トップページ | また・また・また・やっちまった!! »
「写真、カメラ」カテゴリの記事
- 風景の片隅に目を向けると(2026.04.12)
- 趣味の断捨離(2026.03.17)
- 正しい生産計画とは(2026.02.02)
- ちょっとMy Way(2026.01.18)
- 大丈夫です、忘れちゃいませんよ。(2025.07.10)


コメント