作りがチガウ、E-1
ZD14-50mm装着
今日は全国的に祝日だが、仕事。丁度報告書が溜まっていたので処理日として集中できてよかった。昨日も書いたが、帰りにいつものカメラ屋さんへ寄り道。昨日購入したキット付属の14-45mmレンズを下取りに出し、ZD14-54mmレンズを48,000円で購入。私は接写もしたいので必然的にこのレンズが必要だ。
このレンズが使いたくてE-1買う人もいる位のレンズ評。フードはプラスチック製で質感は無いが、小振りで使い勝手はよさそう。フードを逆向きにして仕舞う時のマークが色違いにしてある芸の細かさ。
明日から当方はG.W.に突入する。旅行にも行きたいし、天気がよければいいのだが。
贅沢なCFカード
SunDiskの新製品、Extreme IIIも買った。倍速計算では133倍速だそうで、手持ちCFの10倍以上。値段はそれなりにしたが、これから数年間の周辺技術進歩にも対応できそうでよかった。
« ついに来たよ、E-1! | トップページ | フォーサーズマウントのテスト »
「写真、カメラ」カテゴリの記事
- 風景の片隅に目を向けると(2026.04.12)
- 趣味の断捨離(2026.03.17)
- 正しい生産計画とは(2026.02.02)
- ちょっとMy Way(2026.01.18)
- 大丈夫です、忘れちゃいませんよ。(2025.07.10)


コメント