Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。
1981年の発売当時はCanonF-1を使っていてCLEは“いいな”とは思ったが、レンズを入れると相当高額になり手が出せなかった。それから4半世紀が経ち、ミノルタカメラは消え、コニカのカメラも消えた。今手元にやってきたCLE、残り火を慈しむ様に労をねぎらいながら使っていこう。写真のレンズは奇しくもKONICA M-HEXANON LENS 28mm F2.8。これがホントのコニカミノルタ。*一身上の都合によりライカとベッサのみ残し、ライカとおなじファインダー倍率のCLEは売却した。