2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

秋の夜長は延々と

Img_0145_2

終日の会議が終って久しぶりに皆で夜の博多に繰り出した。今夜は地鶏焼き鳥のお店。
宴会担当者に聞くと、その店が一番本場宮崎に味に近いとの事だった。

続きを読む "秋の夜長は延々と" »

ポップカルチャーシチイ

Img_0139

仕事で北九州市は小倉へ行って来た。駅前の歩道橋にはご当地出身である松本零士氏の
キャプテンハーロックのブロンズ像。直ぐ傍にはベンチに座ったメーテルと鉄郎が立っていた。

続きを読む "ポップカルチャーシチイ" »

冬の使者

Img_0130

今年も自宅前の川に冬の使者がやってきた。実際初めて見たのは2日前の22日の朝。

続きを読む "冬の使者" »

展示会見学

Img_0086

今週秋晴れの日に写真の展示会に行って来た。会場は福岡天神から海沿いに向かい少し
行った所。博多でのイベントはこの会場が良く利用され、アイススケートの真央ちゃんや羽生
君もここで競技としていた。

続きを読む "展示会見学" »

台風通過中

Img_0083

台風が接近する博多。昨日は大分の家内の実家に行き、義父のお見舞いをしてきたが今日
の移動だと時間によっては高速道路や一般道も止まる可能性があったので、家内を残して
日帰りに成るが夜の内に博多に戻って来たのだった。

続きを読む "台風通過中" »

ネタと言う誘惑

Img_0006

写真はiPhone5Cでの高感度撮影。綺麗ではないが使えるレベルかな?でも、だんだんネタ
写真に興味が無くなって来た。台風18、19号にしても通常の危機回避感覚ならば写真なん
か悠長に撮ってる暇があったら逃げろ!だ。

続きを読む "ネタと言う誘惑" »

鉄の街

Img_0070

今日は久しぶりに仕事で小倉へ。最近めっきり来る事が減ったが、展示会とセミナーがある
ので訪れた。

続きを読む "鉄の街" »

齧られた月

Img_0066

今宵は3年振りの皆既月食の夜。博多の空は雲一つ無い快晴の空で綺麗な月が見えていた。

続きを読む "齧られた月" »

初体験!富士山静岡空港

Img_0062

週末は出張で静岡方面へ。時間が合ったので新幹線でなく富士山静岡空港から福岡へ空路
で戻る。空港迄は会社の同僚に第2東名と使って送ってもらったが、これも空いてて良かった。

続きを読む "初体験!富士山静岡空港" »

単線の旅

Img_0054

JR博多駅から各駅停車で25分程度、乗換1度でこんな単線の駅に到着する。大阪もそうだが
博多も大いなる田舎町。少し足を伸ばせば長閑な田園風景が広がる。

続きを読む "単線の旅" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »