2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« お楽しみはこれからだ | トップページ | 厳重警戒博多駅にて鹿児島本線に乗る »

気分上々頭も軽く

41plk6rljl
バイクが先になったが、かねてより買い替えたかったヘルメットがようやく届いた。
Amazonで購入。

街のバイクパーツ屋さんで品定めをして、サイズを合わせてAmazonで購入ってちょっと
後ろめたかったが、1万円近く値段が違うので致し方ない。

Amazon、あなたは偉かった。

そこでこのヘルメットの特徴であるサンバイザーを使ってみた。ほんの僅かな距離だった
が、西日を物ともせず、実に快適。また、評判通りの静かさであり風きり音が前の安物と
は段違いに静かだった。

やっぱりフルフェイスよりジェット型の方がこの歳だと楽だな。

« お楽しみはこれからだ | トップページ | 厳重警戒博多駅にて鹿児島本線に乗る »

機材、用品」カテゴリの記事

コメント

warakadoさん、こんにちは。
ヘルメット来ましたね、今はジェットの方が使っていて楽です。
停車中にドリンクは楽に飲めますし、簡単にトイレやお店でも顔が見えて安心されます。
又今のジェットはシールドが長く風切り音もしません。
雨の日でも安心、曇りません。
ワタシはヤマハの安物ですが満足して使っています。

Bike・Lifeを楽しんで下さいscissors

こんばんは

やっと来ました。サイズと色で結構時間がかかりましたが、試着のお陰でばっちりでした。
少し大きめかなと思いましたが、結構軽くて(感じて?)グッドです。

何時も思っていたのでバイザー内装は便利でした。それとバイザーが顎下まであるので
風が巻き込みにくいですね。ジェット型にして正解でした。ガソリン入れるときも楽でした。

さて、明日は雨模様。空の具合を見て出かけるか考えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/57491386

この記事へのトラックバック一覧です: 気分上々頭も軽く:

« お楽しみはこれからだ | トップページ | 厳重警戒博多駅にて鹿児島本線に乗る »