2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

海の見える丘で花見

Dsc_0351

花見には最後の週末になると思われたので家内を誘って近所にある西公園へ自転車で行
く。昼時だったので、昨夜残りの天ぷらを弁当に詰めてビールと一緒にブラブラ。

続きを読む "海の見える丘で花見" »

自転車と渡船とボラボラと 〜後編〜

Dsc00770
本日初めての渡船は安治川にある天保山渡船。USJのある桜島から天保山を結ぶ渡し
船だ。この渡しを利用する人は大阪市の渡船中最も多いと個人的に感じるし、USJの外人
美男美女スタッフがお買い物自転車で利用する様は面白い(ホントに美人だよ)。

続きを読む "自転車と渡船とボラボラと 〜後編〜" »

自転車と渡船とボラボラと 〜前編〜

Dsc00730

サル彼岸明けに大阪は大正区を中心としたボラボラを敢行。主たる任務は渡船を数珠繋
ぎ宜しく順に最大8つを廻るミッションだったが、走って数分でインポッシブルな任務と判明

続きを読む "自転車と渡船とボラボラと 〜前編〜" »

看板架け替え

R0011882

Yohooドームがヤフオクドームになるのは知っていたが、いつの間に看板の付け替えがあ
ったのか?

続きを読む "看板架け替え" »

京の桜はあと少し

Img_1890

彼岸のお参りに京都の大谷さんにお参り。その帰りに賀茂川の端を散歩する。桜はまだ
満開ではないが、東山五条から正面橋の部分はほぼ満開だった。写真はユキヤナギと
のツーショット。

続きを読む "京の桜はあと少し" »

長崎空港でカステラを買う

Img_1875_2

この日は営業車で博多から佐世保を周り長崎へ。仕事も順調に終了し、私だけ長崎空港
から神戸空港へ移動となる。

続きを読む "長崎空港でカステラを買う" »

つぶやき岩の秘密

Dsc00703_bw

昨日も掲載した写真を少し加工。この風景を見ていると昔良く見たNHKの少年ドラマの
タイトルを思いだした。

続きを読む "つぶやき岩の秘密" »

海を見ていた午後

Dsc00699

今日は検診で休みを貰い、午後の空いた時間で写真展へ行ってきた。天気も良くて病院
からの帰り道を遠回り。ギャラリーは港に面したカフェで、全く知らなかった。写真家すら
誰?と言う感じだったが、1枚の写真を新聞でみて惹かれただけでした。

続きを読む "海を見ていた午後" »

塵にむせぶ朝

Dsc00698

今日、朝7時の博多に昇る太陽。夕日の様な朝日。黄砂とPM2.5でどんより霞んでいる。
おまけに杉の他に檜の花粉も大量飛散しているらしい。

続きを読む "塵にむせぶ朝" »

東京出張 帰路

Dsc00689

結局、宴会の後は最終に乗れずに埼玉の母親の所に泊めてもらった。兄嫁と姪が泊まり
で出かけている所だったので、久しぶりに母親と二人。ゆっくり話ができた。

時に、兄が死んでからリースの車は返却したので12年落ちの甥のフィットを日常乗ってい
たのだが、車が何と真っ赤のPOLOに変わっていた。つい先日、友人のS本とN川としてい
た会話を思い出してしまった。なんと言うタイミング。

でも、よく見ると確かに普遍的な5枚ドア車のデザインだがカッコいいな。ヨーロッパでは昨
年からラリーに参戦していきなりいい成績を上げていて普通の車がカッコいいとは思って
いたが。

続きを読む "東京出張 帰路" »

東京出張 新橋界隈

Dsc00673

仕事が終った後は新橋に。実は二日続けて行ったのだけど、一日目は元部下と一緒に
炉端へ。煙もうもうの中で2時間程いたのだが、やっぱり安かった。

続きを読む "東京出張 新橋界隈" »

東京出張

Dsc00658

2/28〜3/1で東京へ出張。朝7時福岡発の飛行機に乗り一路羽田へ。飛行機は半年振り
かも。混雑を予想したが、随分空いており快適なフライトだった。

続きを読む "東京出張" »

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »