2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 36コマ1本勝負FINAL 神戸展開催 | トップページ | ローカル線の旅 »

うどん県にお好み焼き県へ

Img_0910

12月20〜21日で香川、広島と出張。写真は岡山で乗り換えた後の瀬戸大橋の上から。
当日は快晴で暖かく、仕事気分が和らいだ。

Img_0912

当然お昼はうどんで、写真の高松駅前のお店。がいな奴とは愛媛弁じゃないかい?
今の本籍は異なるが、幼少の頃は香川県に本籍があり、高松は心の故郷だ。

でも、このお店は段取り悪くてもういいかな。近くにあるもう一軒に今後は行く事にす
る。やっぱり国道沿いのカンバンも出ていない様な製麺所で食べるのが一番。

Img_0915

午後から2社、3件の打ち合わせを行い日も暮れる頃に高松戻り。そこからまた岡山
経由で広島へ入る。写真はホテルの直ぐ傍にある平和大通りの街路樹。

Img_0917

因に中国電力には原子力発電は無いと思っていたが、島根県の松江にあった。広島
と島根は県境を共有しており、いずれも中電管内。シーズン終ったら節電の為にイル
ミネーションは消して家庭の暖房に回しましょう。

Img_0920

広島の冬の味覚は何と言ってもこれ。かきフライも旨いが、やっぱりこれが一番だね。
ぷりぷりの大粒でたまりません。昔、家人と供に一家討ち死にした事があって以来、
リスク回避で敬遠していたが、出張族になってからはそんな昔の事は忘れてしまった。

広島の夜は満腹すぎて中々寝付けなかった。

« 36コマ1本勝負FINAL 神戸展開催 | トップページ | ローカル線の旅 »

出張日誌」カテゴリの記事

コメント

昨年同時期に、私も広島に出張してました!

駅前のF屋百貨店で催事がありまして行ってました!

大阪の市電に京都の市電を発見して感動したのんを覚えています。

平和通のイルミネェーションの中をノグチイサムの平和大橋を走って見に行きました!

朝は原爆ドームに広島城まで見学にジョギングと出張を楽しみました!

チミも積極的に楽しんでますな。
おお、同時期に広島市内のいたのですか。最近夜は繁華街は避けて少し外れ
の静かな所にいる事が多いです。それにしても牡蠣が上手かった。

因に私も夏はホテルから川沿いに原爆ドームまで早朝ウォーキングをしていま
したが、ちょっと飲み過ぎているようで朝が駄目です。

またよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/53602489

この記事へのトラックバック一覧です: うどん県にお好み焼き県へ:

« 36コマ1本勝負FINAL 神戸展開催 | トップページ | ローカル線の旅 »