2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

行く年の日暮れ

Img_0742_2

2011年最後の日の入り。今年は色々ありましたが、最後に願う来年への思いは、なんて
事はありません。ただ、家族と本人の健康。ただそれだけです。それで十分です。

続きを読む "行く年の日暮れ" »

2011年 成果報告

R0011807

今年もこの時がやってまいりました。

続きを読む "2011年 成果報告" »

冬将軍がやってきた

Img_0925

猛烈に冷え込んだ26日月曜日。朝4時半に起きて新幹線で出張へ。電車の中でパソ
コン仕事をしていて、ふと顔を上げるとそこは雪国だった。写真は白銀の世界である
米原。

続きを読む "冬将軍がやってきた" »

星ふる夜は御堂筋

Img_0923

22日の夜、明日から3連休の街は少し浮かれていて人出一杯。タクシーはひっきり無し
に通るし、酔客も沢山。

続きを読む "星ふる夜は御堂筋" »

ローカル線の旅

Img_0922

次の日は午前中に広島市内のお客様を1社伺い、そのまま新幹線で福山へ。更にロ
ーカル線の乗り換えて万能倉駅で下車。読み方に悩む難読駅だが、まなぐらえきと読
む。

昨日は高松でレンタカーを借りて移動が楽だったが、広範囲な移動なので電車が
今もメインの移動手段だ。

続きを読む "ローカル線の旅" »

うどん県にお好み焼き県へ

Img_0910

12月20〜21日で香川、広島と出張。写真は岡山で乗り換えた後の瀬戸大橋の上から。
当日は快晴で暖かく、仕事気分が和らいだ。

続きを読む "うどん県にお好み焼き県へ" »

36コマ1本勝負FINAL 神戸展開催

36poster_1200

私にとっては戦略ゲームに等しい写真展が神戸でも限定2日ながら開催される運びと
なった。先だって行なわれた東京渋谷展には行けなかったので、他の方達の作品に
直接触れる事ができるのは大変嬉しい。

続きを読む "36コマ1本勝負FINAL 神戸展開催" »

産業都市大分

Img_0902

最終15日は大分空港近辺で仕事。お客様の都合で少し早くに終ったので空港で仕事
を少々。会社支給レッツノートの電池も尽きる頃に一段落。

続きを読む "産業都市大分" »

大分名物三昧

Img_0895

14日は終日熊本のお客様の所にいて、夕刻に別府へ移動。路線バスを使ったが、阿蘇
を超えるので景色の美しさを期待したのだが、明かり一つ無い暗い夜道を走ったので何

続きを読む "大分名物三昧" »

市電今昔

Img_0874

12月13日から15日まで九州方面へ出張だった。13日は小倉と福岡で仕事を済ませ、夜
に熊本へやってきた。博多〜熊本が新幹線で40分程度だから便利になったものだ。

続きを読む "市電今昔" »

大声で叫ぶ

20111211_155646

今日は久しぶりにN.W.の定例会に参加。2ヶ月以上間が空いていたから指導の勘を取り
戻すのに焦ってしまった。とにかく私の取り柄は声のでかい事。これだけは心がけ、大声
で叫んですっきりはした。何も無い所で叫んではただの痛い人になってしまう。

続きを読む "大声で叫ぶ" »

初雪

Img_0873

今日は日帰りで鳥取出張だった。朝、大阪を出る時はこの冬一番の冷え込みと言う事
であったが、天気は良くて須磨の海岸は陽の光で輝いていた。

続きを読む "初雪" »

雨の木曜

Img_0868

朝から冷たい雨が降る木曜日。仕事で天六方面へ。写真はキッズパーク兼関西テレビ。
2007年に捏造で民放協会を追放され、08年に復帰してからの関テレは若干おとなしくな
ったが、何となく地元のTV局と言うイメージは薄い。

続きを読む "雨の木曜" »

林檎の花咲く頃

Img_0720

久しぶりにノートパソコンを新調。自宅のタワー型PCは5年以上、RAW現像など苦役に
堪えていたが、流石に厳しくなっていてその主役を昨年iMacに譲ったのだったが、会社
でずっとレッツノートを使っているし、しょっちゅう持ち帰るので新たに自宅用で購入する
気はなかったのだった。

続きを読む "林檎の花咲く頃" »

初冬の公園にて

Img_0819

朝からスカットした天気。風が少し冷たいが今年の紅葉もこれで見納めかと思っていた
ので近くの植物園へブラブラと散歩写真。デジタルカメラを忘れたので全部iPhoneで。

続きを読む "初冬の公園にて" »

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »