2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 冬将軍がやってきた | トップページ | 行く年の日暮れ »

2011年 成果報告

R0011807

今年もこの時がやってまいりました。

2011年の成果は3月の震災後に中古のCanon PowerShot S95を2諭吉さんで手に入れ
た事から始まり、フィルム撮影用にNikon FM3a と NIKKOR 24/2.8 をこれまた安く譲っ
て頂いた事、最後はそのフォルムに魅せられて今年始めての新品であるFUJIFILM X10
を秋口に手に入れた事。

それらの献体としては長年使用したCanon IXY Digital 2000IS、RICOH GRD3と周辺機器
一切を手放す。

こうして手元を見ると、我が道具達はCanon EOS 1D-MKⅢ、EOS 60D、EOS 7s、
LEICA M6、Nikon FM3a、 PowerShot S95、 FUJIFILM X10が主要メンバーとなる。

後は脇役としてOLYMPUS PEN FV、PEN EE2、MINOX 35GT、Agfa OPTIMA 1035など
半ジャンク品が続く。

さて、我が道具達の生存競争は激しい。気ままなオーナーの気まぐれでいつメンバー
が入れ替わるか判らない。しっかり精進して私を楽しませて欲しい物だ。でないと来年
の今頃は献体として登録するぞ。

« 冬将軍がやってきた | トップページ | 行く年の日暮れ »

機材、用品」カテゴリの記事

コメント

WARAKADOさん、こんにちは。

今年も不景気な世の中の改善に協力されましたね。
来年も楽しみにしています。


来年、またお会いしましょう。
楽しみにしていますね。

warakadoさん、こんにちは。

年頭は大きなお品を予約してましたね、3.11が発生し心変わりしたのも大きな出来事でしたネ。
転勤で福岡へ行かれるとの事、そちらでも撮影対象によって道具が変わると思えます。
ワタシには行けない南の方面をスナップして頂き、ブログでUPして下さい。

さて次は何を狙いますか・・・camera

>YNBOさん
消費者の鑑を自負する(誰も言ってくれないから)私としては、今年も社会に
しっかり貢献したつもりです。

また神戸でお会いしましょう。その前に帰省中に36コマ1本、現地で撮れると
いいですが。それと火傷、早く治ると良いですが低温火傷は時間がかかりま
すよね。お大事に。

それでは良いお年をお迎え下さい。

>くわぽんさん
昨年の8月に予約していた328が、叔母の葬儀や再々延期などで手元不如意
になったので諦めてしまいましたが、また福岡でいい被写体を見つけると再燃
しそうです。やっぱり凄く良さそうですし。

行くのは夏、盆休み明けとまだまだ先ですが、うかうかしているとアッと言う間で
しょう。また、来年の今頃には何か新しいサプライズがあるやも知れません。

なんせ消費者の鑑ですので。

ではまた。

意外と買っていませんね
来年は呆れるくらい買ってください(笑)

個人的にはASA5万が使える普及番一眼レフが出れば欲しいかな
そうなるとボケ味以外で明るいレンズを買う必要がなくなりますね
昔は暗いレンズのほうが描写は良かったです(設計の都合ですかね)
ですが前玉が大きいレンズは格好良いねえ。

昨夜はお世話になりました。
時に支払いはまだでしたね。すっかりご機嫌さんで帰りましたが、N君の
近所はイワシの大群みたいに火の用心の団体さんがいました。

結局9時ギリギリについてゼーハーいいながらやってました。

時に今度のCanonの新型旗艦はISO120,000が使えるレベルだそうです。
普及機のレベルではありませんが、報道写真やスポーツ向け
でしょうね。
また、前玉のでかいのはやっぱり師匠の言うようにカッコいい。それは
間違いないです。機能とカッコ、どちらも大事ですが、
やっぱりカッコです。私は軟弱ですので。

それではまた。良いお年をお迎え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/53613308

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 成果報告:

« 冬将軍がやってきた | トップページ | 行く年の日暮れ »