2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

フィルムフォト

Img_0718

先週の日曜日。36コマ1本勝負FINALを撮り終えて、また撮りたくなって来たので
EOS7sにベルビアを詰めて長居公園へ撮影に。そう「秋を探そう」の記事の時だ。

続きを読む "フィルムフォト" »

36コマ1本勝負FINAL

Img_0708

ようやく完成した36コマ1本勝負用の写真パネル。前回はメビウスの輪とステレ
オ写真にしたが、今回は双六風。

続きを読む "36コマ1本勝負FINAL" »

冬の始まりの日

Img_0814

11月24日は熊本日帰り出張。それも新幹線+在来線の往復。流石に腰に堪えた
が、今はそれでも現地で半日位滞在できる時代なんだね。ふぅ〜。

続きを読む "冬の始まりの日" »

冬支度

273627_31960_l

ユニクロの3,980円だかのダウンベストを買おうとするがどうも今ひとつ。悪く
は無いのだが良くも無い。結局、前に買いそびれていたL.L.ビーンのダウンジャケ
ットを通販で購入した。

続きを読む "冬支度" »

秋を探そう

Dsc00094

今日は朝一に散髪。髪の乱れは心の乱れ。さっぱりした気持ちで新聞を見ている
と長居植物園が無料開放日との事。先週は36コマ1本勝負で必死のパッチで撮影
したので、今日はゆっくりバラでも撮ろうかとEOS7sとMacro100mmF2.8Lと
を持って公園へやってきた。

続きを読む "秋を探そう" »

懐かしい顔

Img_0807

今週は16〜18日で九州出張だった。先2日は良い天気だったが、今日は昨夜から
続く生憎の雨。11月の半ばとしては妥当だろうが、昨日との差が大きく肌寒く感
じられた 。

続きを読む "懐かしい顔" »

36コマは戦略ゲーム

Img_0797

11月27日から始まる36コマ1本勝負に出展するネタ写真を撮りに上町台地を
24,355歩、4時間で19km程を歩き撮る。最後の36コマ目を撮り終えてカメラ
が自動でフィルムを巻き取る音を聞いた瞬間、疲労感の他に安堵と達成感。つい
ビールとたこ焼きで一息入れる。プハ〜!うんまい!

続きを読む "36コマは戦略ゲーム" »

明日天気☀になれ!

_dsf0210

明日の日曜日は久々に晴れそうだ。36コマを何とか撮りきれるか、最後のチャン
スである。

続きを読む "明日天気☀になれ!" »

五輪真弓さんの頃

1dm3__4043

検索フレーズに「冬ざれた街 」なんて意外なワードがあった。懐かしい。
高校1年の時、ステレオを買ったと言う事でストーブも無い友人の家で震
えながら初めて聞かせてもらった逸品だった。

続きを読む "五輪真弓さんの頃" »

駆け足の秋

_dsf0190

今日は叔母の一周忌の法要で京都のお寺さんへ。休みを頂いているので平日の
京都を街を久しぶりに尋ねる。

続きを読む "駆け足の秋" »

古い記憶の彼方

R1000931

オリンパス社の不祥事はもう随分前から事だとだんだん事実が判って来た。とて
も悲しい事だが、企業としてはあってはならない事だ。トップの独断にしろ、そ
の不正が会社としての終焉に繋がってしまう可能性まで出て来たのだから、全社
員がその事実を受け入れるしかないのは気の毒としか言いようが無い。

続きを読む "古い記憶の彼方" »

梅田界隈へ

_dsf0121

梅田のヨドバシに用事があったのでその帰り道に撮影に行こうと来たのだが、直
ぐに雨に合う。いつもは鞄と一体化している折りたたみが無い!干していて忘れ
たのだろう。

続きを読む "梅田界隈へ" »

富士フィルム X10雑感

Img_0685

fuji X10での検索が多くなって来たので僅かですが雑感を。この機種の外観、かっ
こ良さが購入の一番動機でしたが、それは様々な機能が基本にあっての話。特に内
装するイメージャーには以前から着目していました。確かに高感度低ノイズ。
2/3”と言う、一昔前のハイエンドに採用されていたサイズが今また新鮮です。

続きを読む "富士フィルム X10雑感" »

FUJI X10 買っちゃった

_dsf0002

富士フィルムの高級コンパクトデジタルカメラ(でいいのか?)のX10を購入。
献体としてはRICOHのGRDⅢとその周辺機を提供したので追加は僅かだった。

続きを読む "FUJI X10 買っちゃった" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »