2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

街路灯今昔

4z1c0087

家の近くにある墓場の街路灯が、水銀ランプからナトリウムランプになったのは
何時の事だったか?

続きを読む "街路灯今昔" »

ある土曜日

R1001066

今日は安息日と決め込み、一日家でゴロゴロと静養していた。最近も腰痛になっ
たばかりだし、出張で8時間以上も電車に乗っていたので要注意だった。

続きを読む "ある土曜日" »

とんぼがえり

Img_0532

今日は日帰りで山梨県は甲府へ出張だった。ついうっかりと携帯電話を充電する
のを忘れ、駅について電池切れに気づく。とにかく連絡手段が必要だったので近
くのキオスクで1,000円もする乾電池式簡易充電器を買うはめになってしまった。

続きを読む "とんぼがえり" »

清貧ラプソディー

Img_0945

昨日の日曜日、腰痛が軽くなったのでウォーキングを兼ねて近所の公園へデジイチ
をもって散歩。ひまわりが咲いていたので蜂を避けながら撮影してました。

続きを読む "清貧ラプソディー" »

死して屍拾うもの無し

20110724

写真は2年前の7月にブログに載せた時のイメージです。あれから2年、とうとうア
ナログ放送が終ってしまうのですね。まだ2年先かと思っていたのが、もう明後日
になっているなんて。毎日は長いのですが、過ぎればあっという間ですね。

因に古いテレビやビデオデッキ。ロシアや東アジアの国々、更には北へ行くので
しょうか?溶かして金や稀少金属を集めれば元以上の価値にはなりそうですが。

加えて、VHFの電波帯が空くのですが、政府はその空き地を携帯電話の新サービス
や、ITSに利用すると言っていますが、複数の省庁や警察が絡むので課題は山積。
さてさてお手並み拝見と言う所ですね。

続きを読む "死して屍拾うもの無し" »

情報共有

Img_0780

36コマ1本勝負の案を色々考えているが、こりゃやっぱりきつい。気が入らないと
上手くまとめる事ができず、偶然などもあるでしょうが、綿密な企画がやっぱり必
要と痛感しました。こりゃやり直しだな。

続きを読む "情報共有" »

世界が燃え尽きる日

1dm3_09354

臆面も無く古い写真を使い回しています。写真の気象現象は光柱と言う現象で数
年前に自宅マンションのベランダから見たのが最後です。

続きを読む "世界が燃え尽きる日" »

ふけよ風

Img_0329

古い写真の使い回し。最近写欲があまり湧かず、新作が少ないのでお蔵から出して
はチョコチョコっと。

続きを読む "ふけよ風" »

怪傑ライオン丸

Img_0376

土曜日にヤマダ電機で写真のApple Magic Trackpadを購入。割引券とポイント
があったのでエイヤーで。

続きを読む "怪傑ライオン丸" »

心変わり

Dsc_2118_2

また古い写真の使い回し。アメリカの心理学者の言葉に次の様な物があります。

続きを読む "心変わり" »

悲しみの春

Pa00037

古い写真の使い回し。セシウム汚染の牛肉について、NHKで東大の先生が言って
いた事をきっかけにチェルノブイリの記事を何となくサルベージしていました。

続きを読む "悲しみの春" »

ラジオ復権

Img_0765

ツイッターを見ていても、節電を唱えるテレビの局アナはスーツネクタイで汗一
つかいていないと厳しい指摘が飛び交う。まあ、国会でもノータイですんで、な
しでいい様な気がしますが、国難とも同じ口が言っているので勇気を出して範を
しめせば?と思ったりもします。

続きを読む "ラジオ復権" »

見えないもの

Dsc_2037

写真は蒲の穂です。むかしむかしフカに皮をひんむかれた白うさぎをこれで撫
でるとあら不思議にも全快したとして有名です。

続きを読む "見えないもの" »

個人情報破壊道具

41dpxiebil
先日、ホームセンターで購入した安もんのシュレッダーがウンウン紙詰まりを起
こし、温度ヒューズが飛んで壊れた事をつぶやいた。その日の内にAmazonで次
代のシュレッダーを注文した。

続きを読む "個人情報破壊道具" »

夏がやってきた!

20110710_124528

今日は大阪城公園のノルディックウォーキング例会。朝からスカッとした青空が
広がり、本格的な夏の訪れを告げる。

続きを読む "夏がやってきた!" »

方丈記

1dm3__09755

最近、古い写真ばかり掲載しております。
大阪を引き払う準備を初めておこうと家の荷物を見ると、よくも二人でこれだけ
の荷物があるものだと感心。

続きを読む "方丈記" »

大雨男襲名!

Img_0455

九州出張だったが、今回も大雨にたたられて乗ろうとしていた電車もストップ
していたので最後の打ち合わせを変更、切り上げ帰阪してきた。また、来週宜
しくと言う事で、先方も慣れている。

続きを読む "大雨男襲名!" »

折り返し地点

P7030654

そう言えば去年の7月1日〜3日も東京だった。丁度、姪の結婚式を皮切りに、法事
があったり遊びに行ったり。1年前なのに記憶が欠落していた。

続きを読む "折り返し地点" »

リコペン発進!

Rimg0798

先週、驚いたニュースがあった。リコーがHOYAのPENTAXカメラ事業を買収す
ると言う事。7月2日に正式にHPでプレス発表記事が掲載させたが、レンズ交換
式カメラや中判カメラを今後の事業展開に必要としていた様だ。

続きを読む "リコペン発進!" »

新心拍計

R0011397_2

先月末に心拍計を買い替えた事は書いたが、色々なスポーツのプロファイルを後
から追加できる事を知った。

続きを読む "新心拍計" »

トラブル転じて

Img_0519

先週末の金曜日は東京方面へ出張。ビッグサイトでの展示会見学と、神田にい
らっしゃるお客様への定期訪問。そのまま久しぶりの埼玉にいる実兄の所に泊
めて貰った。

続きを読む "トラブル転じて" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »