2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ナイトウォーキング

R1001064

今日は少し早め、20時30分に帰れたので簡単に食事を済ませて直ぐにナイト
ウォーキングに出かける。

続きを読む "ナイトウォーキング" »

TVドラマ

Img_0341

TVドラマをネタにするのは恐らく初めてじゃないかと思うが、仁の最終回を見た。
これしか見ていない。最終回だけ見た、が正しい。

続きを読む "TVドラマ" »

梅雨の晴間

Dsc_0048

今年は蓮の開花がだいぶ遅れている様だ。例年長居公園では早朝観察会が開かれ
るが、今年は7月に入ってからの模様。

続きを読む "梅雨の晴間" »

想定内の買い物

Img_0370

ノルディックウォーキングやバイクに乗る際は、必ず心拍管理を行なっている。
今使っているのは4年程前に購入したポラールだが、昨年冬に窓が曇ると言う事故
があってから、心拍を拾わない、表示が出ないなど調子が悪かった。

続きを読む "想定内の買い物" »

想定外の買い物

R0011391_2

先週、想定外の買い物をした。腕時計は30歳、40歳など切り年齢で買い替えてい
たので50歳の時に奮発して国産の機械式クロノグラフを購入した。

続きを読む "想定外の買い物" »

焦らず慌てず諦めず

Img_0103

今日は出張で静岡へ。一日会議だったが、終い際に脳卒中で倒れ、休職リハビリ
中の元上司とお会いする事ができた。

続きを読む "焦らず慌てず諦めず" »

36コマ一本勝負、再び

R1000917

あの伝説の36コマ1本勝負! が不死鳥の如く、蘇る! って終ってないのですが
再びこの冬に開催される模様です。

続きを読む "36コマ一本勝負、再び" »

一番長い昼に

Img_0219

写真は少し前に撮影したもの。今日は暑かった、ユニクロの機能性下着じゃな
かったらいたたまれなくなっただろう。

続きを読む "一番長い昼に" »

夏至祭

Dsc_1817

夏至祭と言うのがフィンランドにあるそうな。日本各地でも一番の昼の長い日を
祝ってお祭りにしている地域が沢山あるそうだ。

続きを読む "夏至祭" »

九州はいつも雨

Img_0514

5月連休明けから3度の九州出張だが、全部が雨と言うのも珍しい。それも木曜日
の午前中はバケツをひっくり返した様な雨で散々だった。

続きを読む "九州はいつも雨" »

そらそや!

Img_0513

今日は久しぶりの大阪城公園例会。その後は所属サークルの第1回総会を執り行う
事となっており、天気よ何とかもってくれと祈りながら出かける。

続きを読む "そらそや!" »

なんだ神田!

Img_0506

仕事で神田へ出張。JR山の手線を東京から一駅でこんな街がある東京は深いね。
猥雑でエネルギッシュで地域に垣根が無い、大阪で言えば十三と鶴橋を足した
様なもんか。

続きを読む "なんだ神田!" »

梅雨の楽しみ

Img_0314

今日も天気は持つみたいなので昼前からフィルムカメラ2台、コンデジ1台、双眼
鏡を持って長居公園へGO!

続きを読む "梅雨の楽しみ" »

ここだけの話

Photo

今日は梅雨の晴間。午後からは爽やかな風も出て来て洗濯物も良く乾いたと家内
も喜んでいた。

続きを読む "ここだけの話" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »