2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 押してくださる | トップページ | ここだけの話 »

空気路線に合掌

Img_0494

今日は研修があって国際会議場へ行って来た。写真は北浜からなにわ橋駅に乗り
換える途中でライオン橋を撮影。

北浜から国際会議場のある中之島駅へは一旦天満橋に戻らないと行けない。そんな
面倒な事をするくらいなら電車賃も節約できる北浜>なにわ橋を徒歩で移動した方
が健康にもよい。台風の後、吹き戻しか風が強い。

Img_0496

うちょ〜、バブル期の設計をそのまま変更せずにやっちまったって感じの空間。
これって元々地下弾薬庫とか防空壕とか、それを利用したと言う話ではないよ
ね。意図的に地下深くを忘れさせる工夫?だよね。

つっこみどころ満載の中之島線、いったいこれからどうなるのでしょう。

« 押してくださる | トップページ | ここだけの話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

WARAKADOさん、こんにちは。

空気線の代金は、おけいはんが払ってくれるのでしょう。うちの会社も、毎日、京橋から古川橋までおけいはんなのだけど。払ってんだろうね。

この路線、何処に伸ばすつもりなのか?ここで終点なのか、全く解りませんね。一応、夢は阪神西九条から千鳥橋で接続して、USJに行きたいらしいのですけど。CEOが話してるだけで、めどが立っていません。
実は神戸に行きたいのかも。

YANBOさん

こんばんは
そうすると名前をかえんとあきまへんな。
京神と。

もうちょっとお金の使い道を考えた方が良い気がします。
まあ、高校生以降の大半を地下鉄利用の私が言うのもなんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/51813615

この記事へのトラックバック一覧です: 空気路線に合掌:

« 押してくださる | トップページ | ここだけの話 »