2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ザ・カンニング

Dsc01410

写真と内容とは関係ありません。ちょっと載せたかっただけ。で、京大入試カン
ニング事件(と呼ぶか)で思った事。どんな出来事でも、事前事後とも無関係なそ
の場限りの協力者を得る事ができると言う事。悪意の無い共犯者を作り出したか
も知れない事は恐ろしくもある。で、最後に『ありがとうございました』ですん
じゃうと言う事も。

真面目に努力して得るはずの物を、何でもお礼一つで済まそうとする、そう言う
「楽さ社会」にならないと良いな。

続きを読む "ザ・カンニング" »

手加工な夜

R0011288_2

鳥見用の経緯台を新調し、意気揚々として帰宅。機材の手入れをしていてがっか
り。中古とはいえ新規購入したプレートがえぐった様な傷だらけ。原因は固定す
するネジ端が切りっぱなしの形状なので当然と言えば当然。

続きを読む "手加工な夜" »

今日はこれで〆ました

Img_0207

今日は新機材と共にこんな感じで観察観望撮影。だた、子供連れが多くて大声で
歌を歌いながらなどやりたい放題。駄目と言うつもりもないので嵐が治まるのを
待つ。

続きを読む "今日はこれで〆ました" »

デジスコ新機材に至った経緯

R0011027

鳥見をやっているが、それにはフィールドスコープをカメラ用やビデオ用の雲台
に組んで使っている。鴨など動きの緩いものなどはそれでよいのだが、動きの速
い小鳥などでは私の予測テクニックも悪く自在に追い付けない。

続きを読む "デジスコ新機材に至った経緯" »

お好み次第

Img_0204

今日は広島日帰り出張。広島地区の景気も中々フルに回復とは行かない模様。どち
らも海外に工場を移設する話が尽きず、その辺が働く人の不安要素なのか。

続きを読む "お好み次第" »

モズのリサイタル

Img_0203

長居植物園へ鳥見にブラリ。梅園の梅は奇麗に咲いており、丁度お昼時だったので
気の早い方達が寒さで身を寄せながらお弁当。電線にスズメが止まっているよう。

続きを読む "モズのリサイタル" »

ご当地もの

Img_0180

先週は二泊三日で九州へ出張していたが、楽しみとしてはご当地ものを食してみる
と言うのがある。

続きを読む "ご当地もの" »

追跡隊

Img_0646

昨日の長居公園でのヒトこま。鳥インフルエンザで野鳥が死んでいた訳ではない。

続きを読む "追跡隊" »

ま〜だだよ

Img_0651

長居公園の梅園はまだチラホラだった。植物園の方は1月末から咲いておりほぼ満
開の様子。今日は4時過ぎに公園着だったので外の公園でチラホラ撮影。

続きを読む "ま〜だだよ" »

邪馬台国ふたたび

R0010994_2

大阪歴史博物館の特別展示『発掘された日本列島』同時開催『なにわの考古学 30
年の軌跡』の展示見学と、特別講演を聞きに雪の降りしきる中行って来た。

続きを読む "邪馬台国ふたたび" »

静かな朝

R0010642_2

朝の7時、休みの日にしても静かだったので外を見るとまっしろ。生駒山は全く見
えない。

続きを読む "静かな朝" »

面倒くさい信号

Img_0195

福岡出張中に見かけたとある信号機。何気なく通りすぎようとしたが、ふとこの
スイッチを押す様子を想像してみた。

続きを読む "面倒くさい信号" »

花にあらしのたとえもあるぞ

R0010985

2月も節分が終わり、スーパーではひな祭りの準備も始まっている。春から異動の
内示を貰い、準備を初めて居るご同輩も多い事と思う。

続きを読む "花にあらしのたとえもあるぞ" »

えんがちょ

Img_0192

梅田のヨドバシにフィルムを仕入れに行った。以前はプロビアやベルビアを10本、
20本の単位で買っていたが、流石に今回は5本。焦る事もない。

続きを読む "えんがちょ" »

悲しみは突然に

20110204110204009

奇麗な青空だったと遠い目で見上げる日々、、、突然先日購入したPEN FVが故障
した。

続きを読む "悲しみは突然に" »

節分祭

Img_0191

今日は節分、あびこ観音さんでは厄よけのお参りの方で賑わっている。

続きを読む "節分祭" »

五十の手習い

Img003_2

PEN FVの初撮りフィルムが上がった。巻き上げの感触は悪くなかったが、コマ送
りも良好で50歳近くのボディでも十分使える事が判った。

続きを読む "五十の手習い" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »