2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

風の一日

Img_0327

今日は正午から長居陸上競技場を起点に大阪国際女子マラソンが行なわれた。20年
ぶりとかでコースが変更され、折り返しが道頓堀と御堂筋な設定に。

続きを読む "風の一日" »

黄昏時に何思う

Img_0190

いい歳をして情けないがマネージメントは正直苦手だ。生涯一営業マンで通せたら
良いのだが、人の少ない現場ではそうも言ってられない。

続きを読む "黄昏時に何思う" »

武器よさらば

Img_0189

以前からあるのは知っていたが、初めて現物を見た。遅れていると言えば遅れてい
る我がオフィース環境。

続きを読む "武器よさらば" »

ハーフムーンの楽しみ

Img_2025

6年ぶりかと思うが今またPEN-FVを入手した。相場は下がり、同時に良いものも
減ったのかと思ったが、まずは無難な出会いだったと思う。

続きを読む "ハーフムーンの楽しみ" »

神戸三宮へお越し下さい

36koube__2

ビュープリントと言う、一種のベタ焼きで楽しむ写真展に私も参加させて頂きまし
た。場所は神戸、三宮の駅近にあるギャラリー葉月さん。

続きを読む "神戸三宮へお越し下さい" »

なにわの考古学は夜開く?

Web_title

私が大学生の時にお世話になった大阪市文化財協会。そこで3年ほど大阪の街を掘
りくり返していた。難波宮、桑津、加美、長原、北浜界隈もあった。そして、もっ
とも長く居たのが加美遺跡だった。

続きを読む "なにわの考古学は夜開く?" »

調査隊、万博公園へ

Img_0166

1月16日に開催されるノルディックウォーキングのイベントに備え、会場となる万
博公園の下見にインストラクター仲間と出かける。

続きを読む "調査隊、万博公園へ" »

大阪市街地、秘境の旅

R0010824

時は天正5年(1585年)に太閤さんが大阪城外堀として開削を命じた東横堀川を前回
に続いて1月3日に巡る。大阪の汚れた高千穂峡、秘境の旅に出る。写真は葭屋橋の
南にある今橋(いまばし)。

続きを読む "大阪市街地、秘境の旅" »

川の流れに身をまかせ

R0010712_2

2日は風のない穏やかな日となった。そこで腹減らしに土佐堀川、大川、堂島川に
かかる橋をブラブラと巡る。因に大阪の橋名は全て「ばし」となる。淀屋橋は「よ
どやばし」だ。写真は端建蔵橋(はたてくらばし)。

続きを読む "川の流れに身をまかせ" »

New Year's Day is the key of the year.

R0010662_2_2

一年の計は元旦にあり!と言う事で何時より少しだけ早く起きて身支度し、まだ
暖かな布団の中にある街に繰り出す。

続きを読む "New Year's Day is the key of the year." »

謹賀新年

Uragiweb2

続きを読む "謹賀新年" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »