2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年 成果報告

Img_2015

今年もやってきました大晦。2010年を振り返ると、デジタルビデオカメラをエコ
ポイントで入手して、ノルディックウォーキングで役に立った事と、禁断のデジイ
チに再び手を出した事が大きいかな。

続きを読む "2010年 成果報告" »

窓に広がる色

R0010373

テストを兼ねた古いプラカメでの一枚。賞味期限の切れたコニミノのフィルムだが
カメラ側でISOを調整すればまだ使えそうだ。

続きを読む "窓に広がる色" »

カメラ小僧

R0010642

グループ展に出す写真撮影の為に銀塩カメラのメンテを行なった。先週、XA-2をテ
ストせずに使ったら22枚写した所で逝ってしまわれたのが残念で仕方ない。

続きを読む "カメラ小僧" »

元祖、おたく少年

F1000039

先日、N.W.大阪城公園例会の後に写真のプラモデルコンテスト作品展を覗いてみ
た。主催者は知る人ぞ知るハセガワ。ミリタリー物では田宮の影に隠れる事が多
いのだが、飛行機ではハセガワが優れていると思うのは私だけではあるまい。

続きを読む "元祖、おたく少年" »

寒波到来!

F1000040
今年一番、強烈な寒さの中をママチャリで大阪城公園へ行く。今日は今年最後の
アウリンコ例会。既に大勢の方がいるのだが、皆さん一様に震え上がっていた。
今回は初心者組は除き、ロングもショートも途中迄は一緒。

続きを読む "寒波到来!" »

バイク通りからポン橋へ

R0010159
天王寺から松屋町へ行くのだが、乗り換えが面倒なのと時間も多少あったので天王
寺公園を歩いて行く。何故に鳩は屋根の東斜面に固まるのか?

続きを読む "バイク通りからポン橋へ" »

カワセミとの邂逅〜その参〜

R0010258
とりあえず新機材のテストがしたかったので少し日も陰った時から長居植物園へ行
く。そして人のいる所にカワセミ有りで場所をちょこっと分けてもらい撮影。

続きを読む "カワセミとの邂逅〜その参〜" »

デジスコ新世代

Moon1
デジスコの機材をちょっといじってみた。と言うか無駄遣いをしてみた。写真は最
新無駄遣いの結果。

続きを読む "デジスコ新世代" »

冬ざれた街

Img_0155
仕事で福島、梅田へ。見上げるとスカイタワー。ガラスの壁に反射する雲や光がキ
レイ。冬でも12月は活気があって好きだな。

続きを読む "冬ざれた街" »

見上げてごらん

_mg_0113_2
双子座の流星雨が今宵ピーク、多ければ1時間に50個も観られると言う事で期待は
したが、1時間で5〜6個程度。

続きを読む "見上げてごらん" »

趣味なので本気出しました!です

R0010066_2_2
オリンパスのE-P1とSIGMAのDP2の売却金で写真の60Dを購入、僅かな追い金で
済んだ。この性能がこの価格で手に入るとは本当に驚き。20Dとは比べようが無い。

続きを読む "趣味なので本気出しました!です" »

ノルディックより疲れた道中もろもろ

20101212_1600
本日は大阪城公園の例会。運動効果をより出そうと、久しぶりに自宅から自転車で
公園に向かう。片道10kmちょっと、ママちゃりだと結構疲れるのだが。

続きを読む "ノルディックより疲れた道中もろもろ" »

小細工三昧

R0010057
今朝は比較的温かく、朝活ノルディックに出かける。長居公園には相変わらず沢山
の人がいて、めいめいにランニングやらウォーキングやら。でもノルディックはあ
い変わらず少ない、と言うかいない。私だけのロンリーノルディック。

続きを読む "小細工三昧" »

師走の街をノルディック

20101205_1800
12月最初の日曜日。出張美食で潤んだ体に喝をいれるべくYMCAロングディスタン
スに参加。今回は弁天町を起点に難波大国町とディープ大阪を巡る師走の旅。

続きを読む "師走の街をノルディック" »

熊本三昧な休日

Dsc00678
12月2日〜3日で九州出張。3日の夜は得意先との懇親会に出席してそのまま熊本
に一泊した。それで4日土曜日は朝から雲一つない快晴。ホテルで朝食バイキング
を済ませ、溜まったメールを処理したら後は家路につくだけのだが、ちょっと旅心
が起こったので寄り道をする。

続きを読む "熊本三昧な休日" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »