2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« かわちく | トップページ | 外付けHDを買う »

うどん三昧

Img_0241
次の日、レンタカー屋が朝の8時始まりなのでその前に腹ごしらえ。もちろん高松
だから連絡船うどんと思ったが、ホテルの裏に座って喰える所があったのでそこで
朝うどん。因に高松の朝はそれほど混雑していない。

Img_0242
四国内にあるチェーン店だが、大阪駅付近にもあった気がする。ちなみにこの日は
大学を含めて4件のお客様を廻るが、昼もうどんだった。夜の〆も含めて4食うどん
だったが、皆それぞれ微妙に味が違う。

因にお店でおじさん、おにいさん、おねえさんの取る具を観察していた。圧倒的に
多かったのがゲソ、イカ天。次に竹輪(磯辺含む)天だった。香川ではえび天かまぼ
こもおじさんに人気があった。

私は ①半熟たまご天、②ちくわ天、③ゲソ天 である。麺は冷水で絞めるぶっか
けか生醤油が多いが、地元の人は圧倒的に暖かい汁かけか、釜揚げ(だいたい昼から
)が多い様に思った。

最後に、高松駅からマリンライナーで岡山、そこから新幹線で大阪なのだが、マリ
ンライナーはグリーン列車がついている物の京都大阪間で走る新快速みたいな物で
そこで弁当とビールはちょっと場違いな感じがあった。でも、そこで喰ったたこ飯
は駅弁上位には入れて上げたい位旨かった。弁当も日々進化すると感心する。

« かわちく | トップページ | 外付けHDを買う »

出張日誌」カテゴリの記事

コメント

長居の公設市場に小学生時分に『御用』のうどん屋が出来ました!

初めて味わう腰のあるうどんに衝撃を受けました!

高校生時代はあびこの『屋島』が美味しかった!

値段も安かったように記憶しています。

今から食べるのはよほどで無い限り感動できんでしょうね!!

冷水で絞めて汁をぶっかけると言う代物は社会人になって四国へ出張する様に
なってから、それまでは知らんかった。普通冷たいのはざるうどんとまり。

四国のうどんでも、絞めると旨いけど温かいのは「はて?」と言うのもあり、
御用や屋島のガムうどんは特筆すべき存在でしたね。さぬきの夢2000は果た
して成功したのかしら。余談だが、温かいとあまり旨く無いと思う。

なんばの吉本の近く肉うどんで有名な『千歳』の近くにうどん研究家が大阪で一番うまいと太鼓判の『釜たけ』があります!
食べに行きましたが、さすが、うどん研究家は凄い!

どんな舌してんねん!

みらいが麻痺している!

値段も適正価格やないし、がっかりでした!

すきものさんの言う通り料理の批評家程あてにならんものはないです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/49696758

この記事へのトラックバック一覧です: うどん三昧:

« かわちく | トップページ | 外付けHDを買う »