2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

休日、公園、何するヒトゾ

1dm31881
朝の5時に寒さで目が覚めた。窓を開けっ放しにしていたからだが、羊毛布団を昨
夜は出しておいて正解だった。二度寝も出来ずに夜明けを眺めていると、実にいい
気分。朝活ノルディックのやる気が出て来た。

続きを読む "休日、公園、何するヒトゾ" »

青いいが栗

P9190742_2
公園の栗の木にいが栗が見える。今年は猛暑だったので、実を落としてしまった木
も多いと聞く。栗に限らず、シイやクヌギのドングリも実を落とし、自己防衛図っ
た木もいるそうだ。猛暑で子孫より自己防衛を優先する事もある、と言う事だな。

続きを読む "青いいが栗" »

小さい秋

1dm31620
久しぶりの写真ネタ。午前中は長居公園ノルディックで汗を流し、午後から家内と
植物園でコスモスの鑑賞・撮影を行なった。

続きを読む "小さい秋" »

一区切り

Img_0215
入社25年、初めての事業部外への異動となる。四半世紀ぶりに営業の組織が変更さ
れ、それに伴う人事異動があった。

続きを読む "一区切り" »

素晴らしきかな非侵襲

Photo
先日検査を受けたピロリ菌の検査結果を昨日の受診時に聞いた。私の年齢では日本人の60%以上が感染していると言うが、残りの40%だった。

続きを読む "素晴らしきかな非侵襲" »

夜をスルスルと

Img_0962
首痛、腰痛でかなり間が空いてしまったが、久しぶりにオルベアで夜のポタリングを行なう。

続きを読む "夜をスルスルと" »

空は秋模様

Img_0212_3
ようやくとい言うか、空には最も高度のあるすじ雲、巻雲が現れた。
これでだんだん涼しくなってくれるといいのだが。

続きを読む "空は秋模様" »

ハッパフミフミ

Dsc00204
筆記具は長い間ポールポイントの水性ペンだった。筆圧が高いので相性がいいと長く思っていた。

続きを読む "ハッパフミフミ" »

お嬢さん、ハンカチが

Img_0777

今日も真昼の長居公園ノルディックに行っていたが、決めていたポイントで折り返し、さあ帰ろうと戻り始めた時の出来事だった(写真はちょっと古いやつ)。

続きを読む "お嬢さん、ハンカチが" »

正解は2つ?

Dsc00009
仕事で明石へ。それにしても影一つ無い道を往復。いつもタオルハンカチを使っているが、とても間に合わなくてほんまもんのタオルを99円ショップで買ってしまった。

続きを読む "正解は2つ?" »

源八橋より

Img_0202
写真は源八橋の上から。仕事でOAPへ行って来たが、何とも形容しがたいビルだった。N.W.の例会ではしょっちゅう通る道なのだが、スーツでそろりそろりと歩くとやっぱり違って見えてくる。

続きを読む "源八橋より" »

遺跡発見

Img_0196
実に懐かしい電話を発見した。まだあったんだ。

続きを読む "遺跡発見" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »