2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

サイレントキラー

Img_0112
脳梗塞で突然倒れた上司が5ヶ月間の入院の後、ようやく退院にこぎ着けた。まずはめでたし。でも、職場の復帰にはまだまだ多くの時間を必要としており、職場も賃貸ビルなので、トイレや段差に車いすの受け入れは無い。

続きを読む "サイレントキラー" »

観測史上No.1

1dm31598
日の沈む頃には落ち着きを見せるが、今日で14日連続の猛暑日。ありがたくも無いが記録更新だそう。

続きを読む "観測史上No.1" »

秋の足音はまだ

F1000026
日も傾く頃、仕事後の気分転換で大和川から石川にかけてポタリング。石川のサイクリングロードを行くが、まだ夏草が立派に育っており、秋の足音はまだまだ。でも、夜には虫の声が一杯になるのだろうな。

旅は道連れ

Img_0206
出張からの帰り、発泡酒とおつまみのプリッツを買うが、ご当地ものを選ぶ。

続きを読む "旅は道連れ" »

シンイチ、本で調べたが、、

Photo
近所の古本屋で飯島和一氏の本を探していたら、懐かしい岩明均氏の寄生獣の完全版セットを見つけた。

続きを読む "シンイチ、本で調べたが、、" »

復活のデジスコ

Dsc00257_1
復活デジスコのテスト。いつものパラボラアンテナを普通に撮影。コンデジの撮影モードはプログラム、AFとAEは中央部重点。

続きを読む "復活のデジスコ" »

かげふめない

Img_0201_2
先日と同じ時間で同じ場所なのだが、もう影は踏めない。

続きを読む "かげふめない" »

家具テーマパーク

Dsc07999
先週末に世界最大の家具倉庫、IKEAの鶴町店へ行って来た。ノルディックウォーキングの休息場所として立ち寄らせて頂いた事はあるが、店舗に入るのは初めて。

続きを読む "家具テーマパーク" »

今日と言う日

Img_0198
残暑お見舞い申し上げます

続きを読む "今日と言う日" »

四天王寺さん

R0010567_2
今年も盂蘭盆会万灯供養にやってきた。この1年が平々凡々、大過なく過ごせた事を感謝する。

続きを読む "四天王寺さん" »

夏休みの工作

R0010544_2
デジスコ用に買ったSONY DSC-W300、スポットスコープに接続しないと意味が無いので接続マウントを半自作した。“半”とは、接眼用アダプターは有り合わせのジャンク品を流用して、マウントなどカメラ側に合わせる部分のみ自作と言う代物。

続きを読む "夏休みの工作" »

復刻版、悪い虫が騒ぐ

Ft_acces_img01
2008年4月に以下のブログ(灰色字)を作成した。これ欲しいな〜と。それから2年と4ヶ月、1万円ちょっとで中古のW300をデジスコ用に手に入れた。以前はニコンのP5100がその役だったが、あまりのAFの遅さ、精度の悪さに愛想をつかして身売りしたのだが、なかなか良い代替品が無いまま今日迄来てしまった。
そして再び登場したのがAFの速度精度は並以上、特にかっこいい外観がいい。受光面サイズが大きく画素数が多いのもデジスコに限ればメリットだらけだ。アダプターも自作中で目処がついた。さて、またデジスコ復活させて、まずはプレアデス星団から撮るか。

続きを読む "復刻版、悪い虫が騒ぐ" »

ゴージャス花火見物

Dsc00151
昨夜は淀川花火大会、今年からなにわ淀川花火大会と名を改めて盛大に行なわれた。

続きを読む "ゴージャス花火見物" »

かげふみ

Img_0197
朝の出勤時、遮る物の無い道路を真東に向かってあるいてゆく。8時でも暑い。

続きを読む "かげふみ" »

炎熱ポタリング

Img_0193
少々厳しいかと思ったが、朝のウォーキングでは少々物足りず、久しぶりにMTB(自転車ですよ)で大和川の土手をポタリング。

続きを読む "炎熱ポタリング" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »