2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

そうか、君は元気か?

Dsc07990
木曜日の夜、珍しく私と若手の同僚一人だけ会社に残る。早めに切り上げて帰り支度をすると珍しく飲みに誘われる。今夜は少し前に退社した営業マンA君と飲む約束があるから一緒にどうかと。

続きを読む "そうか、君は元気か?" »

大阪の一番暑い日

F1000018
今日も快晴、寒暖計はグングンうなぎ上りで上昇し、N.W.の例会も参加者が少ないかと思ったらなんの、60名以上の参加者となった。

続きを読む "大阪の一番暑い日" »

汗とシャワーとビール

R0010543
早帰りが出来たので、食事前に着替えて近所の長居公園へノルディック。その前に夜の帳が降りる六甲山を一枚パチリ。夏は水蒸気が多いので赤色が奇麗。

続きを読む "汗とシャワーとビール" »

エコポイントでMBT

100719_01
写真の靴は家内が本日購入したMBT、仕事で外回りに履く靴となる。冬に買った液晶TVのエコポイントが先月やっとギフトカードとなって手元に届いたので、丁度良い買い物ターゲットとなった。履いて立っているだけでも下肢や腹筋に負担がかかるので良いではないか。

続きを読む "エコポイントでMBT" »

暑中お見舞い

Img_0188
私の記憶では梅雨明けから立秋までの期間に出す挨拶状程度だが、二十四節気などを見るとやっぱり1,000年前から決まり事はあるのね。最近はこの節気が実に良くできた季節の分け方だなと感心する事しきり。

続きを読む "暑中お見舞い" »

夏が来た!!

20100717_2339_2
昨日は奈良のあおによし例会に参加。初心者講習などをさせて頂く。コースはもう少し長く計画されていたが、途中の春日山原生林でヒルが大量発生しており断念。ショートカットとした。出発に少し時間がかかり日がかなり高く、一気に気温は上昇。流石に普段歩かれている方でも直ぐに汗いっぱいで春日山の原生林の中ではホッと一息。森の中を吹く風は最高の湿度ではあるが、涼しくて助かる。

続きを読む "夏が来た!!" »

谷根千巡回!

R0010522
まとめが遅くなったが、谷根千巡回記録を少しアップ。埼玉の兄の所で法事があり、その日は泊めて貰った。月曜日は休みを貰っていたので、ゆっくり出発して大宮の鉄道博物館へ行くが、何やら小中学校の団体さんが多くてパス。電車に乗って上野駅へやってきた。上野駅は北の玄関、及びターミナルとして100年以上の歴史のある駅で非常に趣がある。写真は啄木の句碑がある『故郷の なまり懐かし 停車場の、、』 。

続きを読む "谷根千巡回!" »

新宿の夜は更けて

20100703r0010494
先週末は姪の結婚式で東京は新宿で一泊、明けて日曜日は埼玉の兄の所で法事がありそこで一泊と、ダッシュで駆け抜けた週末だった。写真は宿泊した新宿ワシントンホテルの窓から見た東京都庁第一本庁舎、1990年竣工だからもう20年近く経っている事になる。それにしてもこのホテル、宿泊客の半分以上が五星紅旗の方達だ。7月1日からビザ発給条件が変わった事もあるのかもしれないが、沢山いらっしゃった。

続きを読む "新宿の夜は更けて" »

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »