2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 2010年の幕開け | トップページ | RAW現像は難しい »

初道楽とサプライズ

100105_01

はい、今年の初道楽。夫婦二人だから旅行で写真をとっても片方が多い。でもやっぱり二人で写っている方が楽しいのは間違いない。

100105_02

そこで写真の三脚モドキ、Manfrotto カメラスタビライザーをアマゾンで年明けにポチってしまった。イタリア製だが造りもしっかりしており、これならカメラに付けっぱなしでも違和感なく、撮影にも支障ない。

100105_03

旅行用のカメラはCanonのIXY Digital 2000ISなので色目もとてもよくマッチする。難点は電池やカードの出し入れ時に外さないといけない事だが、コインで締め付けOKなので欠点とは言えないだろう。

今年もアマゾンさんにはたっぷりお世話になりそうだ。それと、本日はとってもサプライズな買い物もしてしまった。36回払いで金利手数料ゼロに負けた。続々続人間失格どころではない。とても恐ろしくて書けないのだな、これが。

追伸:
今夕の18:31、西南西の方角から国際宇宙ステーション(ISS)が肉眼ではっきりと、天頂付近では1等星以上の明るさで我が家のベランダから見えました。野口さ~ん、頑張って下さ~い。

« 2010年の幕開け | トップページ | RAW現像は難しい »

機材、用品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
恐ろしくて書けない買い物が何なのかに、完全に惹きつけられています。ぜひいつかご披露ください。そして消費マインドが冷え切ってしまっている私に勇気をください(笑) では。

>scratchphotoさん
こんばんは。
何を何してどうしたかは恐ろしくてとても今は書けません。もう少しほとぼりが醒めてからと致します。

それと、scratchphotoさんはRAW現像にLightroomをお使いでしたね。使い勝手は如何でしょうか?今年は本格的にRAW現像を勉強したいと思っています。

おはようございます。
Lightroomを使うようになってから、部分的な画像の補正を気軽に行なうようになりました。またマニュアルを読まなくても、画面をパッと見てRAW現像における基本的な調整項目をすんなり扱えました。ということは、そういった面については使い勝手がよかったのだと思います。
ただ、メーカー純正のものを除き、Lightroom以外のソフトを使ったことがありません。ほかに評判がよいソフトをこだわりをもって使っている方もいるので、きっとなにか違いがあるのでしょう。私にはそのこだわりがあまりないのです。
やはり、各種ソフトの体験版をダウンロードして、様子を見るのが慎重な姿勢なのでしょうか。そんなに安い買い物ではないですから。それでは。

この場をお借りして業務連絡させていただきます。NWのMLの件、私のメール届いておりますでしょうか?どうもwarakadoさんのところではじかれてしまっているような気がします。warakadoさんのメールは昨夜届き、NWのMLに登録済みです。たいへん失礼いたしました。

>maruさん
こんばんは
メール、届いております。当方、仕事と私事がちょっと立て込んでいて、自由が利きにくくなっておりました。ご連絡が遅れました事、申し訳ありあせんでした。
また10日には行きますのでその時には宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/47213183

この記事へのトラックバック一覧です: 初道楽とサプライズ:

« 2010年の幕開け | トップページ | RAW現像は難しい »