2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

現代のハイテク脚絆

091130_01

ちょっと話題を換えて。今回の旅行で活躍した写真のハイテク脚絆の紹介。

続きを読む "現代のハイテク脚絆" »

北陸晩秋の旅~前半~

091128_04

晩秋と言っていいのか、既に初冬なのかこの週末は家内と1泊2日で北陸へ行ってきた。お安い、デフレツアーなのだが結構人気なのかバス3台、合計で120名位が集まった。

続きを読む "北陸晩秋の旅~前半~" »

生駒を越えると学研都市

091126_01

少し前になるが、所用で学研けいなんな線の北生駒駅で下車。初めて訪れる駅だった。

続きを読む "生駒を越えると学研都市" »

琵琶湖旅情2

091122_01

写真は少し前の大泉緑地、その中にある大池のほとりで水鳥の観察をする日本野鳥の会の方々。お話を伺うと、月に1度ほど子供や一般の方も含めて観察会をするそうだ。この辺りはノルディックウォーキングと同じ、地道に活動しておられる。水鳥と言わず、野鳥観察に良い季節がやってきた。

時に今日は第3回ノルディックフィットネスフォーラムin琵琶湖が滋賀県守山市で行われた。私もスタッフとして参加、総参加人数は260名程と聞いたが、その内の23名の初心者、初級者の方をチームリーダーを先頭に率いて6kmを歩いた。

続きを読む "琵琶湖旅情2" »

星降る夜明け前

Sdim0472

しし座流星群の極大を迎えただろう18日早暁、新聞配達の方と声を交わしながら空を見上げていた。歳をとるとトイレで早起きと言うケースが出てくる様になった。

続きを読む "星降る夜明け前" »

敷モノガタリ

091115_02

履物の話題が続くが、かねてから欲しかったシダス社のオーダー中敷を専門店へ出向き作ってもらった。写真左がそのオーダー品で、スキーブーツや自転車シューズの様に熱可塑性の材料を使っていて、すっかり私の足型になっている。右は今まで使っていた既製品で、それとてもその筋では有名なものなのだが。

続きを読む "敷モノガタリ" »

サンダルの様な軽量靴

091114_01

普段履きの靴をウォーキングにも使ったりしていたので傷みが異様に早く、スニーカーリペアなんかで修理していたが、ウレタン部が割れてきてとうとう廃棄。替わって写真のCrocsのlinden bootと言うのを購入する。

続きを読む "サンダルの様な軽量靴" »

立方体は突然に

091110_01

ルービックキューブを衝動買いした。今日は私の半世紀+αの誕生日であり、家内と外で待ち合わせをして食事をした。

続きを読む "立方体は突然に" »

世界天文年2009

Cert_2009_10_03_0015650

いつも拝見するHatena-no-Tyawannさんのブログに面白そうな企画があったので私も参加し、早速参加証を頂く。

続きを読む "世界天文年2009" »

傾向と対策

091103_01

今日の勝手にノルディックは、B.I.実技の傾向と対策を京都のYさんと一緒に行う。

続きを読む "傾向と対策" »

勝手にノルディック、大泉緑地編

Noldik_2009111

来る11月3日(火)、堺市の大泉緑地にて『勝手にノルディック』を勝手にやります。時間は午前9時に、場所は上記地図のスタート記載地点、噴水のある広場集合です。お時間のある方は宜しければご一緒に。

続きを読む "勝手にノルディック、大泉緑地編" »

琵琶湖旅情

091031_11

本日は滋賀県の守山市へ出張る。来る11月22日に開催される第3回ノルディックフィットネスフォーラムin琵琶湖に参加するスタッフの打ち合わせ、現地下見に参加した。本部のある仙台地方以外では初の試みとあって、様々な意見も出て2時間の打ち合わせはあっと言う間に終了。

続きを読む "琵琶湖旅情" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »