蒐集癖、困ったもんです
DP2の使い勝手にあれこれ言うつもりは無いが、光学ファインダーで被写体を見て、しっかり両手で構えて撮影したい。手ブレ補正が無いカメラなので余計にだ。
そこで写真の様なビューファインダーの出番となる。LEICAやコシナなどからも似た画角の物は出ているが、本体サイズが大きいのでバランスが悪いし、LEICA製ならば小型もあるが、本体の半値近くもして?_?な気分になる。また、純正は今ひとつの外観でお洒落じゃないので悩み所である。やはりアレコレ中古を粘って探してみるか。
カメラを買うとその周辺機器を揃えて見たくなるもの何時もの事。それが普通じゃないでしょカメラなら尚更。『学研の付録風ボディー』なので、こんな実用性のあるアクセントがあると嬉しい。ああ、この悪い癖は直らない。
« 〆はマンゴーアイスで | トップページ | 水の都と城の芝 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 午前様には必須のオートライト(2024.11.05)
- 秋雨に 打たれる小枝に 宿る光(2024.11.02)
- 雨の金曜日には(2024.11.01)
- 庭の草刈り、たまには体を動かしましょう(2024.10.30)
- 護摩供養に行って来ました(2024.10.28)
コメント