2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 夜をクネクネ、夜風が気持ちいい。 | トップページ | スカッと爽やか、快晴のサイクリング日和 »

はらスマ!それって新しい番組?

081028_01
写真は少し気が早いクリスマスツリー、、、ってまだ2ヶ月も先やんけ!
話は変わってまたまた新しいメタボ対策の情報を仕入れた。1年以上前の記事だから新しくも無いのだが、1年の間にその効果が確認されて実証例が増えている。

はらスマ!

お腹がスマートになるから「はらスマ!」だ。責任者出て来いっ!と言うネーミングだが、100kcal相当の内容が記載された減量カードを組み合わせて続けるのだ。目標は90日で体重の△5%。私は84kgだから90日で△4.2kgが目標となる。

さても昨今流行の「バナナ」は全く信じていない。炭水化物と果糖の多いバナナでダイエットなんかできる訳が無い、管理栄養士が考えたなんて聞いて呆れる、ただの糞詰まりが解消できて痩せただけだと思っていたが、これはあの「日立製作所」と「産業医大」の共同成果だ。レコーディングダイエットにも似ている気がするが、どちらも無理が無く「精神的にお気楽」にと言う方法だと思う。

« 夜をクネクネ、夜風が気持ちいい。 | トップページ | スカッと爽やか、快晴のサイクリング日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはwarakadoさん。
確かにSMAPの新番組と、ハラスメントの新語?と思いました。
年相応に体力低下と運動量減少は比例してます。
特にこの頃机でPCとにらめっこが続いて下半身が動いてません、更に秋風が体にこらえます。
今NHK「ためしてガッテン」を見て筋力と体力を向上させねば( ̄ー ̄)ニヤリ

>くわぽんさん
こんばんは。最近こんな話ばっかり書いていますが、今のライフスタイルは結構気に入っています。今夜も9時前に帰宅し、食事の後は直ぐに1時間30分程ノルディックウォーキング。秋の夜長は汗びっしょりの散歩に限ります。TVにビールも良いですが、ニュースは新聞とネットで斜め読みしますので、今はTVで得るものが減ってその浮いた時間を運動や読書に使います。
夜の公園も街灯が沢山ついたのと、ウォーキングやジョギングする人が増えて随分安全になったと思います。さあ、秋の夜長を楽しまねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/42937286

この記事へのトラックバック一覧です: はらスマ!それって新しい番組?:

» レコーディングダイエット [レコーディングダイエット]
レコーディングダイエットを詳しく紹介。やり方しだいであなたも美しく痩せられるかも。ノートや手帳などにカロリー表をつけて... [続きを読む]

« 夜をクネクネ、夜風が気持ちいい。 | トップページ | スカッと爽やか、快晴のサイクリング日和 »