2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 憤りもあるが、これも才能か | トップページ | 白パナ、あかね空に立つ »

少しは慣れたか?購入一ヶ月

080923_02_2

今日で購入1ヶ月。少しは慣れただろうか?と思いながら朝早くからいそいそと出かける。正午前から用事があるので朝の早い内にGO。

080923_03_2

大和川から石川のサイクリングロードへ。今日で3度目だが、だんだん奥へ進んでいる。空には秋のうろこ雲、木陰に吹く風が心地よい。朝、涼しかったのでサイクリングベストを着て来たが丁度良いくらい。でも、帰り道は暑いだろうな。

080923_05_2

ちょっと休憩、度々の休憩。つい、綺麗な景色を見ると写欲が湧いてしまう。私にとっては自転車も写真も同列の趣味。一眼レフを抱えて撮影できないが、次はIXY2000位を持ってくるかな。

080923_01_2

一つの目安にしたサイクリングロードにかかる歩行者専用橋。ここから先は富田林になる、、と思う。この辺からだと8月1日のPL花火大会も良く見えそうだ。

080923_04_2

今日で一ヶ月。体重は先月と比べて右下がりにはなっているが、84~5kgをウロウロ。中々思うように下がらないな。まあ、最初はメタボ対策と思って始めた自転車だが、実に奥が深い、深すぎる。無理の無いよう、焦らず、慌てず、諦めずでいきましょう。

因みにこの撮影時に小腹が空いたのでカロリーメイトで食事をしていたが、ポタポタ落ちてくる毛虫攻撃にあって一人で大騒ぎ。やっぱり桜の木の下にはいるものではない。

« 憤りもあるが、これも才能か | トップページ | 白パナ、あかね空に立つ »

銀輪道楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
サクラの木の下は本当に危険ですね。私は道に張り出した枝を避けられるものなら極力避けますし、それが無理なら早歩きで、通過することだけに集中します(笑)

warakadoさんは食事面でのカロリーコントロールはなさっているのですか? 出張や外食、そして、不規則にならざるを得ない食事時間だったりすると難しいと思いますが。
適度なカロリー摂取と自転車での運動が組み合わされば、半年もすれば、心も身体もかなりすっきりしそうな気がします。では。

>scratchphotoさん
こんばんは。最初はズボンの上に1匹と思って払いのけてヤバイヤバイと思ったら、何と肩の上と頭に。嫌~!!!!!!でした。

カロリーコントロールはレコーディングダイエットのみ。病院で計った安静時代謝量+1ヶ月の装着レコーダーから割り出した身体活動量から日の総消費エネルギーが判ったのでダイエット計画再立案中です。目指せ、△1kg/月です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/42567795

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは慣れたか?購入一ヶ月:

« 憤りもあるが、これも才能か | トップページ | 白パナ、あかね空に立つ »