2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« dunce cap な日 | トップページ | 玄界灘を超えて »

自転車ブギウギ

080831_01

正直、新しい自転車を手に入れてから出張やら試験やらで長く乗る時間が無かった。それで今日は雨の降っていない事を確認し、「今日も早よから‥」で朝練に出発。

080831_02

そうは言っても85kgの体重では思うような漕ぎはできないのでボチボチと怪我の無いように大和川のサイクリングロードへ向かう。早朝なのでウォーキングと犬の散歩の人が多い。犬の散歩は長いリードで平気な人が気になる。

そりゃ「うちのワンちゃんに限って‥」は当たり前だろう。飼い犬に手を噛まれたり、孫の耳でも食いちぎれば即保険所だ。飼い主以外にどうか?がイメージできない人が多すぎる。犬は長いリードではなく、盲導犬の様な短い固定リードが必要だ。

080831_03

柏原に入ると自転車専用道が非常に狭くなる。二人が並んで歩くと抜くのに気を使うので「右通ります」と少し手前でお声をかけてコミニケーションを取るようにした。皆、「はいどうぞ」と道を譲ってくれる。 気持ちよい。 

080831_04

ぶどう坂の向こうに妙法寺が見える。我が家からもスワロで何度も撮影した場所だが、そこまで直ぐなんだな。でもこの坂が上れるとは想像がつかない。絶対無理だ。サイクリストは「人から指図されるのが嫌い、我が道を行くナルシスト」と痛烈な事を言っていた同僚がいたが、それとなく当たっているような、、、、私? どうだろうか?直ぐに流されて、かつ直ぐケツを割るのですがね。

天候がいまいちだったので15kmほど来た所で早いが引き返した。本日はやっぱり少なくて30km程度。中々距離が伸びません(と思ったら晴れてきたな、、失敗)。

« dunce cap な日 | トップページ | 玄界灘を超えて »

銀輪道楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/42333353

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ブギウギ:

« dunce cap な日 | トップページ | 玄界灘を超えて »