2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 夜桜-2008- | トップページ | 追伸、桜-2008- »

桜-2008-

080405_01_2

今年のサクラ、本日午前中は大泉緑地へ鳥見を兼ねて行く。夕方から夜桜と言う事で長居公園へ買い物を兼ねていく。 どちらも満開だった。

080405_02_2

朝方は少し冷え込んだものの、10時を過ぎる頃から気温は上昇、昼前にはちょっと動くと汗ばむ位にまで暖かくなった。

080405_03

写真はEF 70-200mmF4Lに×1.4エクステンダー付きの状態。サクラは開花すると皆下を向くので露出が難しい。

080405_04

お約束としてメジロを一つ。このサクラは葉が茶色く山桜。ソメイヨシノとは異なる。

080405_05

レンズをEF 24-105mmF4L ISにチェンジ。本当に満開のサクラで上を向いても空が見えない位。寝転がって見るのがサクラの一番正しい見方かも。

080405_06

あたり一面から強烈な焼肉の匂いと煙がたちのぼる。大泉緑地では場所を指定してバーベキューなど火を使う事が(どんとなど直火は駄目) 許されているので、肉好きかつイベント好きの南大阪人が一斉にやってくる。

080405_07

この辺はまだ陣地取りだけの段階だが、、

080405_08

この辺だと盛大に始まっている。でも春の一日、家族や友人や恋人と飲んで食って語らって時間を過ごすのも良い物だ。バイクだから飲めないが喉が急に渇いてきた。

080405_09

レンズを17-40mmF4Lに変えて撮影。ありきたりな構図ですんまそん。

080405_10

色々な団体さんがぞくぞくとやってくる。先ほど通ってきた焼肉広場に皆一抱えもある大きな道具を持って行く。

080405_11

ここらあたりは禁止の様で、シートはひいていても皆弁当やごろねで過ごしている。ここが一番良かった。来年は弁当もってここにこよう。

080405_12

ガラガラ、ごろごろとじいちゃんと孫が仲良く焼肉道具を持って広場へ急ぐ。どこかの写真サークルの人達があっちこっちでスナップ撮影。色々な撮影スタイルがある物だなと感心。

080405_13

野良猫大将とユキヤナギ。別に餌を貰おうと思っている訳では無い事は一目瞭然なのだが何かこのおじさんが気になるようだ。その座っている場所に、、かな?

080405_14

大泉緑地には杜の中に写真の様なウッドチップを敷き詰めた樹のみちなる遊歩道がある。これがまたいいクッションで気持ちが良い。膝や踵にかかる負担が減りそう。ときおりクロカンのランナーが走っていく。走れると言うのは気持ちが良いな。この体形になって10年、駅迄も走ることができない事が情けなくなってくる。

080405_15_2

たぶんキセキレイだと思う。飛翔姿勢を見てないので判らなかったが、写真で見る限りはその特徴を出している。ハクセキレイはいつも出会うが、黄色は久しぶりに見た。

080405_16_2

おまけはヒヨドリ。頭がツンツンで洒落ている。

080405_17

ユキヤナギもあちこちで満開。命が一杯溢れてきた。

080405_18

先週はモノクロだったので今回はちょっと怖い目のカラーで締めくくり。烏の濡れ羽色だ。

さて、午前中の大泉緑地編はここまで。更に夕刻の夜桜-2008-に続く。

« 夜桜-2008- | トップページ | 追伸、桜-2008- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/40779177

この記事へのトラックバック一覧です: 桜-2008-:

« 夜桜-2008- | トップページ | 追伸、桜-2008- »