2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 身近な外国語? | トップページ | 一夜明けて »

しんしんと、、

_2090229

大阪で雪が積もった、なんて何年ぶりだろうか。重く湿った雪は直ぐにシャーベットとなって道路の上にへばりつくのだが、それでも今日は積もる雪が勝った。

_2090234

仕事に出た帰り道。午後3時過ぎの長居公園。学校帰りの女子高生が雪まみれで遊ぶ遊ぶ。小さな子供の様にだが、大阪では雪がやっぱり珍しいのだろう。

_2090238_2

椿に積もる雪もおつな物。重く湿った独特の雪、いやもうシャーベットだが季節感はたっぷりだ。

_2090244

薄桃のつぼみにも雪がどっしりと。

_2090245

雪が降ると何故こうも静かなんだろうか。

_2090249_2

ガクラン着た高校生も元気よく遊んでいた。頭も靴も雪でぐっしょりだろうに、なりは大きいくせにやっぱり子供だな。

_20902592

普段は広場、遠くで雪合戦をやっている。若い子供連れの夫婦が一緒に雪を愛でていた。寒くてもそういう機会出会いが大切だよね。

_2090260

そう言えばもうすぐバレンタインデー。義理チョコの日だが公園広場のハートもすっかり雪に霞んでいる。

_2090278

梅じゃない。多分早咲きの桜だろう。すっかり雪化粧してもらって可愛そう。

_2090279

私がこの可愛い桜を写していると、こんな雪の日にもかかわらず、長靴とヤッケ姿で同好の士がカメラを持ってやってきた。良く観ると10人位は散らばっている。皆、好きだな~。そうだ、いつ、いかなる場合、時でも写す事のできるカメラを持っているのがカメラマンなのだな。ああ、楽しかった。

追伸:
写真はE-410と50mmF2、絞り優先の開放で殆どを撮影した。レンズは防塵・防滴だが本体はイケイケ仕様なので雪で濡れる度に水気をふき取り気を使った。D40は結局手放したが、防塵防滴のE-3もいいな、、って危ない危ない。

« 身近な外国語? | トップページ | 一夜明けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

降りましたね雪、都会の雪景色は記録として価値有りますネ。
日本海側の住人としては田舎の雪景色ばかりでこんな景色に憧れます。
11年振りの雪景色を沢山撮って下さい。

warakadoさん、こんにちは。

仕事にE--410を持っていってるんですか?
すごい。

いやあ、今日しか撮れないと分かっていても、眠気に負けました。もう降らないやと勝手に決めて、寝てしまいました。

ところで、さぞ桜もビックリしたでしょうね。
どうして咲いてしまったのでしょうね。

>YANBOさん
鞄に詰め込むには少し大きいですがグリップの無いスリムなE-410と小ぶりな50/2程度なら大丈夫。桜はそう言う種類じゃないか?と10人組の人が言っていましたがそんなのあるのかな?

>くわぽんさん
都会はとても雪に弱いです。特に数cmの積雪で11年ぶりとか言う大阪ではあっちこっちで悲劇と喜劇の繰り返しです。日曜日の朝はもう雪は止んでいますが、まだ被写体はありそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/40056171

この記事へのトラックバック一覧です: しんしんと、、:

« 身近な外国語? | トップページ | 一夜明けて »