2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 今年も新春の大和路へ | トップページ | くもりなきマナコ »

使い切ったか今年の運!

Ca380009_2

今日は所用があり天王寺へ。私も家内も別々の用事を済ませてからあべちかで遅い昼食を済ませる。そして帰ろうとするとイベントとして写真の富くじをやっていた。2,000円以上のレシートで2枚の富くじが貰える。直ぐに始まりそうだったので、食事で貰ったレシートと富くじを家内が交換してその抽選場で結果を待つ事になった。

1日に8回の抽選会があり、毎回締め切りがある。当たりを持っていてもその場でおしゃべりして当選に気づかず、次のくじが引かれれば前の権利剥奪。その場の人全てが証人なので、真剣味の無い人は文句が言えない(^^;。
景品は1,000円のお買い物券が20名分、同10,000円が3名分。1人3枚迄の富くじが入れられるので、毎回400~500枚のくじが入る事になる模様。一人、二人と似た番号の人が当選し、家内も口惜しそう。あの時、もうちょっと後で交換していたら、、など。

20名と言うと結構頻繁に近くで当たりがあり、かなり力が入ってきた模様。 司会の人が上手くて結構引っ張りながら会場は盛り上がり、最後に結果はと言うと。。。。

Dscf0582

何と、一等賞の10,000円商品券ゲット。これで2008年の運を早くも使い果たした予感がする。でも、年の初めから縁起がいいではないか!。

« 今年も新春の大和路へ | トップページ | くもりなきマナコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
本年も御互いに善き映像と機材に恵まれます様に・・・

さて幸先良い2008年をお迎えの模様、しかしこの程度でウンは尽きませんヨ。

私は本日より仕事始めでした。
鈍った身体には適度な仕事=運動が丁度良く感じました。
おかげで年末年始は買い物もせず懐を温存して次期5Dの様子を伺ってます。
さてさてどんな事になるのかな?

>くわぽんさん
今日が初出だったんですね。お仕事ご苦労様です。

ホンと、年賀状一枚当たった事が無い夫婦なのにいきなりで、運を使い切った気がしました。でも、今年は子年なのでネズミ算式に運が増えると嬉しいのですが。

尚、5D後継機は今年前半の目玉と思っていますので楽しみですね。今は全く無理ですが、進化した(多分)機体はとても刺激になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/17574991

この記事へのトラックバック一覧です: 使い切ったか今年の運!:

« 今年も新春の大和路へ | トップページ | くもりなきマナコ »