2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« ご近所クネクネ | トップページ | 夏の名残 »

お守りと共に

4z1c0109
1/1000s f/5.0 ISO:1600

朝7時に長居競技場をスタートした女子マラソン。公園内外には本当に沢山の人達がいて、旗を振り各選手に応援を送る。皆、監督もどき。

4z1c0121
1/1000 f/5.0 ISO:1600

その中を先頭集団が走り去っていく。おっと、カメラの設定を間違えて連射できず、ピント合わず『なんじゃこりゃー』と少々焦る。

4z1c0124
1/800 f/5.0 ISO:1600

あっと言う間に土佐選手が目の前を通過。あれ、なんか腰に面白そうな物をつけているぞ。と言う事でちょっと拡大。

4z1c01241

おお、ご主人の似顔絵入りのお守りか? 競技人生を歩めばお互い普通の夫婦とは異なる時間の過ごし方を余儀なくされるだろうが、微笑ましいな。トップアスリートにはやはり頼るべきパートナーがいるんだね。俄然応援しちゃうぜ土佐選手!

4z1c0126
1/1600 f/5.0 ISO:1600

ほんと、あっと言う間に、風の様に通り過ぎてしまったよ。連射機能の設定を間違えたので殆ど連射できずだった。その辺の焦っている様子がしっかりテレビに映っていた。家内が家で録画していて『何を焦ってたん?』と言われてしまった。

しっかり反省しますが、やっぱり競技には何の関係もない世界陸上レポートでした。

追伸:

土佐選手、銅メダルおめでとう。北京行き内定おめでとう。

« ご近所クネクネ | トップページ | 夏の名残 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今実況見てます、土佐銅メダルおめでとう。
大阪は暑いですね、未だ30℃を上回ってるんですね。
こんな環境下でのマラソンは本当にサバイバル・レースです。

今日まで毎晩楽しみながら世界陸上を観戦出来ました、満足。

>くわぽんさん
久しぶりのスポーツ撮影でして焦りました。原因は遅いCFとRAWにしていたのをスッカリ忘れていた為でした。AFもONESHOTになったままなど基本の確認漏れですね。家で録画を見て家内と大笑いでした。

もっと修行が必要ですが、応えてくれるカメラに出会えました。内容は別として私にとってはいいスタートが記録できたと思います。

それと昨夜の男子4×100mリレーも良かった。6時過ぎから凄い人の流れでしたが、納得の内容でしたね。これから大阪も少しずつ夏の名残を消していきますが本当に熱い夜が続きましたね。

warakadoさん、おはようございます。
土佐礼子選手のお守りは、記者であればちょっとしたスクープですね。スゴイ!
カメラの実力を再認識させられました。

>coegeeさん
こんにちは。私も何かあるとはファインダー越しに気づきましたが、まさか似顔絵お守りとは判りませんでした。

ただ、手に入れた次の日の朝だったので使い方が判らず失敗してしまいました。まあ、これも良い記録ですし、これからのフォトライフが楽しみでもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/16315634

この記事へのトラックバック一覧です: お守りと共に:

« ご近所クネクネ | トップページ | 夏の名残 »