2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« ダーツバーへようこそ | トップページ | 磯の香り »

五月晴れの下、少し汗をかき

Dsc_1485
1/320s F4.5 ISO200

Nikon D40に NIKKOR 45mm F2.8Pをつけて晴れた空の下を散歩。長袖のジャンパー姿だと汗ばむ陽気となった。

Dsc_1486 1/400s F4.5 ISO200

写真はいつもの花名人団地のツツジ。

Dsc_1488
1/1000s F4.5 ISO200

日陰だとまだ元気に咲いている。マクロには到底及ばないが、最短45cmは67.5mmのデジタル化焦点と合わさって結構使える。

Dsc_1487
1/1000s F4.5 ISO200

標準~中望遠域に入るが結構好みだ。

Dsc_1490 1/500s F4.5

ISO200からのカメラだが、今日の様な晴天だと絞り込むのが大変。絞りを開く為にNDフィルターが欲しい位である。

Dsc_1491
1/2500s F4.5 ISO200

新しく出来た公団(建替えたが正しい?)のツツジが綺麗だ。

Dsc_1493
1/3200s F4.5 ISO200

長居公園の中に入る。いつもの遊具には大勢の子供達と、それを見守る親達がいる。昨今の不幸せな出来事を見聞きすると、こう言う幸せがどう言うきっかけで壊れていくのか判らない。人はそれぞれに不幸を抱えているのか?もっと前向きに考えたい物だ。

Dsc_1497
1/1000s F4.5 ISO200

セレッソのファン感謝デーの様な事をやっていた。夕方から試合もあるのだろうが、ユニフォームを着てスタジアムに入るといい事があるらしい。サッカーの事もあまり知らないので有難みが良く判らない。

Dsc_1500
1/320s F4.5 ISO200

思い思いの時間を過ごす午後。ちょっとした森林浴気分になれる。そう言えば今日は『みどり』を撮ろうと思った日だった。セレッソが入ってテーマがピンクになってしまいそうだ。

Dsc_1502 1/500s F2.8 ISO200

自転車の持ち主は何処かへ誘われて行ったらしい。

Dsc_1504
1/4000s F2.8 ISO200

カラオケや路上踊りはもう旧い。いまや路上オヤジライブの時代だ。公園は今やライブパフォーマンスに溢れている。オヤジを見るオヤジ、それを写真に撮るオヤジと言う事だな。

Dsc_1506
1/1000s F2.8 ISO200

写真はカントリーオヤジだが、バタヤン田端義夫の如く水平に構えたエレキオヤジもいた。その内、ベンチャーズオヤジや、憂歌団を歌うブルースオヤジ、かぐや姫を歌うフォークオヤジが出てくるだろう。

Dsc_1511
1/4000s F4.0 ISO200

突然、目の前を横切った黄色い服の自転車ボーイが何だか凄くまぶしく見えた。

Dsc_1513
1/4000s F4.0 ISO200

設定を間違えて露出オーバーだったが何とか見れるかな?タイルが光って川の様に見えた。

Dsc_1522
1/500s F4.5 ISO200

セレッソのイベントか試合の時にフラッグを持って入場する、予行演習をしていたが、係りのお姉さんが一番元気で楽しんでいるみたい。見ていてとても感じの良い女性だった。『笑う事と楽しむ事』は素直に子供達に良い伝染をするみたいだ。

Dsc_1533
1/640s F4.5 ISO200

誰だ、洗濯物を干したのは?と思ったらちょっと違ったみたい。

Dsc_1535
1/4000s F4.5 ISO200

手作り鯉のぼりでした。いや、鯉のぼりと言うより“旗”と言った方がすっきりするかな?

Dsc_1539
1/1250s F4.5 ISO200

鯉旗を横目に本物が悠々と泳いでいます。のどかで、穏やかな午後。

Dsc_1541 1/1250s F4.5 ISO200

公園からの帰り、あるマンションを見ると何とゴージャスな鯉のぼり。まるでマツケンの暴れん坊将軍の衣装の様な鯉のぼり、1件はさんだお隣には庶民派の鯉のぼりがあり、格差社会の縮図が少し見え隠れしていました。

« ダーツバーへようこそ | トップページ | 磯の香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/14938901

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れの下、少し汗をかき:

« ダーツバーへようこそ | トップページ | 磯の香り »