2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« それはそれ、これはこれ | トップページ | 禁断症状の確認試験 »

社会復帰準備中

Img_0540

古いレンズの整理をちょっとだけ。写真はNIKKORの50mmF2.0。お金の余っている人はF1.4を買うが、解像度はF2.0が上と友人から常々聞いていた。こんなレンズを着けて遊べる所がD40の良い所。

確かに50/2、一体何年前の物かは判らないが良いレンズである。今度は50/1.2と比べてみたいな。

追伸:
テンプレートを春バージョンに変更。それと気になるOLYMPUSのE-410についてちょっと考えて見た。
Pma_olympus2_04

確かにOLYMPUS、それも往年のOMファンとしては十分カッコいいと思えるデザインだね。特にグリップが控えめに付けられているのがいい。ボディを左手の平に乗せ、レンズを左手指でホールドすればいい、まさにOM感覚だ。
D40は素晴らしいデジ一だが、それとは趣が異なる「OMファン」としての血が騒ぐ。そこにはフォーサーズだとか、ライブビューだとかは関係無いんだよね。「ひたすら小型・軽量」と言う設計思想に激しく同意し、付き合って来たカメラ大好き小僧の血が騒ぐんだよね。
直ぐには難しいが、うずらまんさんも言っているように何年かしてこなれていると嬉しい中古品をひょっこり買ってみたいな。

« それはそれ、これはこれ | トップページ | 禁断症状の確認試験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調如何でしょうか? 
周辺ではインフルエンザが流行中、私は何とかは・・・で健康みたいです。
さてD40にNew Nikkor50mmf2ですか、マッチした組み合わせですね。
私はNewの前をAiに改造して使ってます。
大きさはAi-s50mmf1.8ほど小さすぎず丁度良い大きさですね、モノクロ専用として重宝してます。
最近はD40にAF以前のNikkorで撮影楽しんでます。
今のお気に入りはNikon Lens Series E 75-150mmf3.5、コンパクトで便利です。
warakadoさん別で書いてましたVR55-200mmも気になりますが手持ち資産でまずは遊んでます。

気分のリハビリ(?)を兼ねて趣味に没頭する事も良い事かも知れません、入院経験者としてそう思います。

▼warakadoさん
 E-410買ったんですか! …って思ってしまいました(^ε^;)。一体どこで撮ってきたんですか?
 マニュアルレンズとD40かっこいいですね。
 徐々に慣らし運転で、体調を整えてくださいね。

>くわぽんさん
退院後に再度調子が悪くなり、自宅療養が長引きましたが明日より仕方なく出社です。これ以上は年度末で休めません。
インフルエンザもタミフルの問題もあって医療現場では混乱が続きそうです(入院中に看護師さんと話をしていた)。でも何十万人の方に与える安心と経済的効果は大きいと思うのですがね。まずは予防優先でしょうが。
因みに機材は暫く凍結、入院費やら臨時出費が多くて手持ちで春を写したいと思っています。

>うずらまんさん
ははは、写真はネットから借用しました。PMA07関係ですね。中々面白いツーショットだったので。ただ、病気でちょっと気弱になったか、お金も減ったので暫くは新しい事へのチャレンジは延期です。旧いのでぼちぼち遊んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/14270101

この記事へのトラックバック一覧です: 社会復帰準備中:

« それはそれ、これはこれ | トップページ | 禁断症状の確認試験 »