2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 入院 | トップページ | それはそれ、これはこれ »

これまた急に退院

皆様、その切は色々ご心配をおかけしました。おかげさまをもちまして退院だけは無事行う事ができましたので、まずはご報告させて頂きます。

さて、熱も下がったし自宅療養に切り替えましょう!と言う先生の一言で急遽退院となりました。無論、自宅から歩いて30歩の通院治療(道路を挟んだ向かいの病院)は行いますが、幸いにして抗生物質が良く効き、解熱も早かった様です。肺の傷は当分消えないでしょうが、ぶり返さないように自宅でゆっくり、仕事も趣味も含めて何もかも暫く忘れます。

その代わり、これからの夫婦の老後について考えたいと思います。相部屋でしたので病院で見た「ひょっとして自分の何十年後かの姿」が印象に強く焼きついており、これからの生き方、考え方に影響を与えました。

人生をどう生きるかにおいて「あと何年しかないのか?」 或いは 「あと何年もあるのか!」など入院中はそればかり考えていました。この国の老人医療は本当に貧困です。老いない事が不可能ならば、せめて不自由しない体と頭脳(心と精神)をどうやってお互い少しでも長く保ち合えるのか?今まで以上に家内と考えようと思います。在る意味、いい時期に病気をしたと思います。

« 入院 | トップページ | それはそれ、これはこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

warakadoさん、退院おめでとう御座います。

若いから早いだろうなとは思っていましたが。
後は栄養付けて、今週ぐらいはゴロゴロしていれば治りますよ。

リハビリは近所をD40を持って歩けばすぐに良くなりますね。

YANBOさん、こんにちは

どうも、ご心配をお掛けしました。職場の同僚で以前1ヶ月以上入院した事例があって覚悟してましたが、予想以上に早い退院で当方も助かりました。療養するのもやっぱり自宅が一番ですし。

まだ、朝夕の微熱が若干ありますので、今週は大人しくしておきます。

ご退院おめでとうございます。

ご自宅から病院が30歩であれば、安心ですね。
朝夕はまだまだ寒い日が続いていますので、くれぐれもご無理のないようにと思います。

まだお身体のだるさ等が残っているようであれば、
カメラのメンテも良いかもしれませんね。

ぼちぼち、確実に。

warakadoさん、ご無事で何よりです。
ボクもこういう時が、人生を振り返るチャンスかな?なんて感じたりしてます。
どうぞお大事に。
(この2~3日、ボクのブログのアクセスは伸び悩んでいました・・・。)

>i-nakataさん

お気遣いありがとうございます。まだ芯から元気じゃないので、もうちょっとだけ用心はしておこうと思います。

>cowgeeさん

お気遣いありがとうございます。振り返るとまでは行きませんでしたが、これからを考えるきっかけの時間には成りましたので、少しづつでも、迷いながらでも行動して見たいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/14258005

この記事へのトラックバック一覧です: これまた急に退院:

« 入院 | トップページ | それはそれ、これはこれ »