2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« これまた急に退院 | トップページ | 社会復帰準備中 »

それはそれ、これはこれ

Pic_001 55-200mm F4-5.6 VR

Pic_001_18_200 18-200mm F3.5-5.6 VR

趣味においても休息をと言ったばかりだが、頭の中での体操は大目に見てやろう。で、課題は上記のVRレンズ2本。55-200mmのキットレンズに+5,000円と言う破格のVRレンズで多分実売は3万半ばだろう。方や発売から1年を過ぎても好評につき受注受付状態が続く18-200VR。今やNikonのキラーレンズと言ってもいいだろう。価格は安くて8万前半から8万切りぎりぎり。

うーん、価格で言えば勝負にならないが2本持つか1本で済ませるかは大きな問題だ。因みに18-55mmF3.5-5.6は205gで、55-200mmF4-5.6VRは335g。両方足せば540gとなる。では18-200mmF3.5-5.6VRは560gで、常にカメラに余分な重さが付いているとは言え、1本の魅力は大きい。因みに18-200mmでは全ズーム域で最短0.5mなので、望遠マクロもどきには使える可能性は高い。

病み上がり前の脳みそにはちょっと重い課題だったか、、煩悩の火は尽きないな。。

追伸:
価格がレンズだけで4万5千円近くも違えば差は大きすぎるね。55-200mmにも興味があるので(82.5-300mm相当)こっち待ちかな。

« これまた急に退院 | トップページ | 社会復帰準備中 »

機材、用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/14259327

この記事へのトラックバック一覧です: それはそれ、これはこれ:

« これまた急に退院 | トップページ | 社会復帰準備中 »