2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 騎士に敬意を | トップページ | やっぱりもう少し »

物欲ふつふつ

Pic_017

まだ小さいのですが、物欲が沸々と湧いてきました。くわぽんさんの最新兵器、NikonD40を店頭で手にとって見ていると、その小ささと高感度撮影が抜群に美しい絵と合わさって俄然興味が出てきました。

今年はLeicaレンズの他に、OLYMPUSのE-400国内販売やE-1後継機に興味があったのですが、無い物は考えて仕方ないので、、、

手元にNIKKOR 24/2があるのですが、これを着けると35/2程度となって楽しそうだな~と。市場にも豊富にAF、MF各種中古レンズがあるので材料には事欠きません。

ああ、なんたる道楽者。とにかく手にとって使ってみないと納得しないので無駄な事ばっかりやっているのは判っているのですが、Leicaレンズを2本も手に入れた所なので自重、自重、と言い聞かせてるこの週末です。

やばいな~。

« 騎士に敬意を | トップページ | やっぱりもう少し »

機材、用品」カテゴリの記事

コメント

このD40、意外と侮れないでしたでしょう。
以前のD50より一段とコンパクトで軽い、ファインダーもMFに向いてます。
旧いNikkorでも試し撮影して露出を出せば連動せずとも使えます。
最近お試しNkon Capture NXでRAW撮影した映像を調整してプリントしてみましたが、結果「使える!」ソフトでした。
次回の購入品はNkon Capture NXと考えてます。

小さな巨人=Nikon D40
明日は友人と撮影、D40メインのお供とし、MKⅡをサブとして使おう。

いやー、全くもって侮れないですね。こんなピカッと光る性能を持っているとは絵を見るまで思っていませんでした。
NikonのCCD系はCanonのCMOS系と比べてISO高感度に弱いと思っていましたが、800が実用域なら夜写真にもってこい。MKⅡがサブと言うのも頷けます。

ああ、何と業の深い道楽者なのか、財布の中身は直ぐに尽きても物欲の悩みは尽きません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/13856478

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲ふつふつ:

« 騎士に敬意を | トップページ | やっぱりもう少し »