2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« プリンタ購入 | トップページ | 読取り道は奥深し、、、 »

蘇る!長い友達

Img_0326000111 Img_0327000111

MapCameraに注文していたNikonCOOLSCAN V EDがプリンターに続いて我が家に到着。清水の舞台から飛び降りるつもりで購入した。仕様上では上位機種の5000EDに魅力を感じたが、財布との精一杯の折り合い所だ。

Img_0329000111 Img_0330000111_1

サイズは大きくは無いのだが、電源コードやケーブルが接続すると恐竜の尻尾の様に後ろにビンッと出っ張るので結構なスペースが要る。しかたなくパソコンの上に暫く居てもらう事にした。

Img_0332000111

説明書もそこそこに、初めて自分で現像したモノクロフィルムを読み込ませてみる。鵜飼いの鵜の様にフィルムを丸呑みしていく様が面白い。写真は学生の時、アルバイト先で友人を適当に写したのだが、今となっては友人の数少ない在りし日の記録となっているのだ。

Img008ed000111 

フィルムが傷だらけ。フォトショップエレメント4がパソコンにバンドルされいるのを始めて使ってみた。それなりに手間はかかるが結構使えるじゃないか。この写真、長い友達を無くした貴重な1枚だ。

あいつ、あの頃はライオン丸の様にフサフサだったんだよな。。。

« プリンタ購入 | トップページ | 読取り道は奥深し、、、 »

機材、用品」カテゴリの記事

コメント

ついに来ましたねスキャナー、活用の様ですね。
長年撮影したフィルムの内容をモニターで見るとプリントと違いますよね。
懐かしい記録を此処で見せて下さい。
又プリンターも新規で投入した事で大きな映像を友人や家族に見せられますね、これも楽しいです。

眠い下手くそな現像と写真で恐縮です。

過去のネガは内緒の物が多くて(?_?)人知れずこっそりスキャンしていきます。でも、覚悟していましたが、とっても時間と根気の要る作業ですね。多くの人が資産整理にチャレンジして挫折したのが判ります。

私は新規を記録整理として、過去はちょこちょこ気の向くままにやっていきます。

プリンター、4年と言う歳月で恐ろしい程テクノロジーが上がりますね。あっちゅう間に通信面の印刷が終わりました。これからは、インクを4~5回交換したら新品買う方が良いかも知れないと冗談混じりで家内と話していました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/12902469

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇る!長い友達:

« プリンタ購入 | トップページ | 読取り道は奥深し、、、 »