2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 秋風に誘われて | トップページ | 青空のち夕焼け »

~番外~ 秋桜畑のカタスミで

ここからは家内の最近のトレンド、カタスミもどきの作品集。

P10008610001

風の強い中、中々頑張って撮ってます。と言うか、すっかりカタスミの事を忘れている模様。頭の片隅にはあるようなんですが、目の前の出来事にすっかり夢中。

P10008620001

被写体ブレはありますが、FZ30の優秀な手ブレ補正に支えられて結構頑張ってます。

P10008670001

そろそろカタスミを思い出したかな?

P10008740001

おっ、やっと思い出したみたい。畑のあちこちで気がつくとピカプカ光っているのが判りました。やってるね。

P10008760001

これなんか、なかなかシュールじゃない?

P10008770001

ちょっと後で画像をいじってあげたけど、オバQじゃない?

P10008790001

FZ30って本当に優秀なカメラだな。これが今や中古で36,000円とは思えない。絵作りがしたいなら、迷わずこれを薦めたい。EVFでもいいなら絶対これだ。

P10008920001

最後にパンパスグラスまでカタスミもどきに。これはちょっと無理があったか?

以上は正真正銘、家内の努力咲くでした。大分のお姉さん、家内も中々上達してますよ~

« 秋風に誘われて | トップページ | 青空のち夕焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

warakadoさん、こんにちは。

奥様とご一緒の写真ライフ、素敵ですね。

お二人の感性の違いが、写真の違いに現れて面白いです。

> 畑のあちこちで気がつくとピカプカ光っている

接写でストロボを焚く人は早々いませんからね。
知らない人は、「なんであの人カメラを畑の中に突っ込んで、空を撮っているのだろう?」と見てはるし、写真をしてはる人は、もっと奇異な目で見ていますからね。


私はおばQの上、「シュール」の写真が素敵です。

ほんとうらやましいです。うちの妻は写真に興味なし。アルバム整理も私がしています。

>YANBOさん

確かに、離れて見ていると変ですね。上ばっかり撮っている姿って。更に、マルチアングルの液晶が着いているのに妙にファインダーにこだわるので撮影後に聞くと、「あ゛!忘れてた」ときました。

ブログでよくコメントを頂くcowgeeさんの最新のお言葉をお借りすると、、、

「二人の趣味は共通、でも趣味は異なる」となるのでしょうか? 前の趣味はホビー、後ろの趣味はテイスト。でも、今回は思いの他と言うか感動度で完敗です。

>鯉太郎さん

ようこそ、おいで下さいました。

つたない文章と写真のブログですが、家内と二人でちょこちょこ遊んでます。私は道具道楽が好きなスキモノで、それを誤魔化す為に一生懸命巻き込んでいます。
家内はカメラの使い方を忘れる超初心者ですが、思いもかけない絵を出して来るのでお互い楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/12201651

この記事へのトラックバック一覧です: ~番外~ 秋桜畑のカタスミで:

« 秋風に誘われて | トップページ | 青空のち夕焼け »