2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 写真と生活? | トップページ | おっちゃん集合 »

帰ってきたヨッパライ

Pa270013000111

つまらない話で恐縮です。ここ数日、徹底的に酔っ払って帰ってくる日が続いています。久しぶりに重度の二日酔いにも襲われました。ここ1年位は体調を考えておとなしくしていましたが、若い人達と飲むと楽しくて羽目を外してしまいます。駄目なおっちゃんですね。

仕事の憂さを晴らす訳ではありませんが、若い人達が真剣に仕事の話をするのでそれを受け止めていると楽しくて。明日になれば何を話したか、内容は殆ど覚えていないでしょう。でも、話をした、時間を共有したと言う記憶はちゃんと残ります。彼らがスッキリすれば年寄りの役目は少しでも果たしたと言う物。彼らの気持ちが軽くなる度に、私の財布が軽くなるのが難儀ですが。。。

写真の様なピンボケなまなこで財布の中身を覗いてため息。「ま、しゃあないか~。」

« 写真と生活? | トップページ | おっちゃん集合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい響き有る題名、「おらは死んじまった・・・」の歌詞を思い出しました。
その頃は未だ一桁な頃でした当時、大橋巨泉のゲバゲバ90分。
で今、warakadoさん同様若い奴と呑むと止め処無く呑んでしまい午前様です。
確かに話しは仕事も当然ですが、プライベートな事も多く特に夫婦間の問題や子供についてはお互い様な話しも多いです。
最近は女性からの話も有り困惑?気味。
そんな時の為に普段から妻との会話が「芋たこなんきん」状態。
http://www3.nhk.or.jp/asadora/
朝までではないですが身辺話をしてます。
(殆ど妻が話すばかりで私は聞くだけ・・・)
でも仕事は人間関係が築けないと上手く行きません、会話はその最初のきっかけでもあり壁です。
その為の散財は将来「財産」となります。
今は円滑な潤滑油として機能してますヨ、きっと。

くわぽんさん、こんばんは。
個人メモにお付き合い頂きありがとうございます。

あえて書きませんでしたが、飲みが進むと妻帯者はプライベートな内容が多く濃くなります。俺で良ければ聞いてやる、、しかできない事も多くて。幸せの有り様は似ていますが、不幸の有り様は本当に様々で、経験値を超える物も多数です。

それと奥様との会話、素敵ですね。人間関係の構築は公私とも会話が基本ですし、内容もさることながら“適切な間”が肝心。そしてこれが最も難しい。

酒が無いと駄目と言う話では全くありませんが、100回コーヒーを一緒に飲むより、程よいお酒はお互いのハートの距離を詰めるのでまずは楽しいですね。

またよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/12458899

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたヨッパライ:

« 写真と生活? | トップページ | おっちゃん集合 »