2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« ~番外~ 秋桜畑のカタスミで | トップページ | LEICAのデジタル »

青空のち夕焼け

Dsc014240001

今日は仕事。朝の電車の空いている事。そして地下鉄の階段を上るとそこには一点の曇りも無い、憎らしい程の青空があった。勤務中、当然だが外線は一本も鳴らない。こう言う時間も貴重なので溜まった報告書などに精を出す。とてもはかどったが、肩が張り目がショボショボになった。

Dsc014250001

綺麗な夕焼けに誘われて、いつもと逆の西に向かって歩く。普段の日の喧騒とは打って変わって静かな物だ。

Dsc014270001

いつもと違う駅から電車に乗るのだが、途中で阪急そばが休日にも関わらずその雄姿を留めているのを発見。こんな休みの日に誰が食べにくるのか不思議? でも、次の休日出勤の日にはここにこよう。とても良い物を見つけた。たまには違う道を歩くべきだな。

« ~番外~ 秋桜畑のカタスミで | トップページ | LEICAのデジタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

warakadoさん おはようございます。こちらでははじめまして…。

休日出勤 おいしそうな話ですが、代休は? 
僕はサービス休日出勤は極力しないようにしているのですが、年に何回かはありますね(^^ゞ 

阪急そばは懐かしいです。いつも十三で食べていました。中学生のころはきつねうどんとてんぷらうどん2杯食べていました。今年の春、ちょっと大阪に行ったのですが、30年たった今は…。食べれました…。2杯…。 (^^ゞ

また時々お邪魔させていただきます…。
ありがとうございました。 m(__)m

>Hatena-no-Tyawannさん

ようこそ、おいで下さいました。

この日は全社出勤日なんですよ。メーカー勤務ですので祝日を出勤にし、G.W.やお盆期間にひっつけて長期休暇にするんです。「効率化」の一環なんです。

阪急そばがオフィス街のど真ん中にある事自体驚きですが、ここには定食がありカレー丼ときつねうどんなんて学生食堂の様なメニューも発見しました。

またよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/12219609

この記事へのトラックバック一覧です: 青空のち夕焼け:

« ~番外~ 秋桜畑のカタスミで | トップページ | LEICAのデジタル »