2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 太平洋ひとりぼっち | トップページ | 大阪自然史博物館 »

雨空の下で

P4150495_1
ハラハラ山茶花/
未だに咲き続ける山茶花。花びらがハラハラ散るので、多分山茶花だろう。桜の花びらと一緒に、山茶花の花びらが散るのは余り見ない光景。

P4150504
誰もいない/
流石に雨降りの土曜、人気は無い。時折、陸上競技場で開催している競技に出場する高校生が通りすぎるだけ。風に乗って声援が聞こえている。‥静かな午後。

P4150516
舞い落ちた雪の如く/
桜は誰かの為に咲いている訳ではないだろうが、今日は私一人の為にある。

P4150526
下を見ると/
桜をローアングルで撮ろうと空ばかり見ていたが、地上にも綺麗な光の粒があった。もっと綺麗に撮りたいな。

P4150530
遠くで歓声が聞こえる/
雨と風が少し強くなる。しばし桜の下で雨宿り?
時折、池の鯉が大ジャンプをして静寂を破る。どうしても撮るより見とれてしまう。

P4150531
ひっそりハナニラ/
池の端に咲くハナニラ。小さく可憐で、日陰に咲く花なのだろうか。照葉樹の下に良く咲いているように見える。

P4150538
静寂/
ハナニラの咲く路を行くと少しくたびれたベンチ。雨の日もいいもんだ、公園の別の顔を見せてくれる。

P4150541
言いそびれて/
さっき、この下を若いカップルが相合傘で通り過ぎて行った。撮影していたのでじっと見ていた訳ではないが、お互い何か言いそびれて黙って歩いていると言う雰囲気。静か過ぎるのも時と場合か‥。あっ、私がお邪魔虫だったか。

P4150546
忘れ物?だよね/
このベンチは池のほとりにある。きっと忘れ物だよね。少し濡れてしまったが、早く迎えに来てやってくださいな。

P4150547
花の丘/
まだ、若木で花が低いところに咲いているので目線で撮影。枝がまだ細く、花に雨のしずくがついていっそう重そうにしなっていた。

P4150555
ユーカリの大木/
コアラの主食、ユーカリの樹だが樹皮がめくれて木肌が露出している。良く見ると枝の部分に皺が出来ている。こんな肉質な雰囲気は初めて見た。

P4150558
同好の士/
物好きは私一人ではなかった。銀塩カメラでの撮影の様で、1カット撮るのにじっくり時間を使っていらっしゃった。桜は枝垂桜でまだ若い。

P4150563
無題
上向に撮ろうとすると、雨粒がレンズについて具合が悪い。ただE-1とレンズは防滴なので、多少は大丈夫。欠点も多いが、E-1にして正解だった。

P4150568
都会の中で/
ともすれば無彩色になりがちな雨模様の中で、いろどりを添えていたチューリップ。とにかく今日は家にいても暇だったので散歩にやってきた。雨も小降りだったし、公園には静けさがあって何とも良い雰囲気があった。

« 太平洋ひとりぼっち | トップページ | 大阪自然史博物館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/9613768

この記事へのトラックバック一覧です: 雨空の下で:

« 太平洋ひとりぼっち | トップページ | 大阪自然史博物館 »