2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« もうちょっと! | トップページ | 長居で青空三昧 »

梅は咲いたか?

bairinn1 水上バス乗り場

今日は天気も良く、昼から愛車のシグナスに跨って大阪城公園の梅園へ行ってきた。持って行ったカメラは家内から借りたCanon EOS 20Dと17-40mmF4.0。E-1の電池が切れていたのだ。でもEOSとLレンズの組み合わせはでかくて重い!

bairinn1_1 OBPへの道

この辺へはあまりくる事は無いが、大阪城ホールでイベントがある時は、この橋も人で一杯。

bairinn1 大阪城ホール

コンサートで2度しか来たことが無い大阪城ホール。だいぶ屋根もくたびれているようだ。そろそろ化粧直しも必要か?

bairinn1_1 大阪城梅園

毎年来ているが、今年の梅は開花が遅いようだ。去年のアルバムを見ると、同じ時期で満開であった。

bairinn1_2 五分咲き?

まだ蕾も多い。通路一杯の人で、ゆっくり構えて撮影ができない。例年は奥の方の人通りが少ない場所でじっくり撮影するのだが、今年は三脚もナシで来たのでかなり適当。

bairinn1_2 はいポーズ

思った以上の人出だ。カメラを持っていない人が多いが、皆携帯で撮っている。写真の撮り方が変わったが、これも新しい文化だな。

bairinn1_3 すこし恥ずかしく

種類によってだろうが、五分咲きと言う所か?今年は梅は遅く、桜は早いと言う。それにしても梅って、凄くいい香りだ。

bairinn1_4 いや~ん、透けてる~

桜の様な、淡い桃色をした梅、それぞれの樹に品種が書いてあるが、一体何種類位あるのだろうか? 私は白か、こんな淡い色が好きだ。

bairinn1_1 思いのままに

皆、それぞれの楽しみ方で梅を愛でている。陽射しが強いので、液晶モニターしかないコンデジだと、何が写っているのか判らないだろうな。各メーカーさんは液晶シェードを標準でつければいいんだが。

bairinn1_5 陽光に踊る
bairinn1 フレアー付き

濃い目のピンク。透けるととっても綺麗だ。太陽が入ってフレアーが発生しているが、それなりに感じが出ている。

bairinn1_6 花の樹の下で

おいおい、半そではちょっと早すぎるだろう。私はフリースの上にダウンで丁度いいぞ。勝手にやっていれば良いが、ゴミ処理はちゃんとしとけよ。

bairinn1 ベイビーピンク

花にそっと顔を近づけると、少し甘いいい香りがする。桜は満開でも香りはほとんど感じないが、梅は本当にいい香りがする。

bairinn1_7 梅シャワー

天気が良くても風は冷たく、熱燗が欲しい。梅の香りをぶち壊しながら、おでんのいい匂いがすると思ったら、売店で売っていた。うう、酒は故あって暫く我慢我慢。

bairinn1_8 大阪城をバックに

結構な人出で賑わう大阪城公園の梅林。と思ったら人だけではなかった。

bairinn1_9

犬の散歩を兼ねての花見とは、なかなか近所の利を生かしてますな、奥さん。

bairinn1_10 売れてるやん?

まさか、おでんや熱燗、甘酒の横でアイスはないやろと思っていたが、結構売れてるやん。

bairinn1_1

と言う事で次に続く、、、、

« もうちょっと! | トップページ | 長居で青空三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/8940613

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたか?:

« もうちょっと! | トップページ | 長居で青空三昧 »