2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 功名とは生き残る事 | トップページ | 長居した日 »

道連れ

maririn1 夕焼け胸焼け

今日は家内と一緒に腹減らしの散歩。夕焼け時で綺麗な河畔だった。今日のブログ写真はすべて家内が撮影したもの。理屈抜きでただ撮る、ひたすら撮る。写した写真は激しく傾いていたり、ぶれていたりだが、多少補正・トリミングして本ブログにお目見えとあいなった。

maririn1_1 小焼けで胸焼け

食べすぎなのでゆっくり散歩。一心不乱に写真を撮っている家内を手持ちの銀塩カメラで撮ってやる。少し色補正がきついか。

maririn1_2 黄昏電車

こんな時間に電車に乗ると、普段なら寝るだけ、写真を撮るのは楽しいとの事。しめしめ、だんだん私の術中にはまっていく。この調子でほめ殺せば新しいレンズの一つも買ってくれるか?

maririn1_3 帰路

maririn1_4帰路2

冬の黄昏は短い。あれよ、あれよと言う間に日は沈み、あまりに夢中になっている家内をほっといて一人たばこをふかす私。‥‥寒い‥‥

maririn1_5 鉄橋

同じ場所にずっといたので何を撮るのか初めて聞いてみた。電車が通るのをひたすら待っているとの事。ひょっとして鉄チャンか?花ちゃんとちゃうん?

maririn1_6 たわむれ

冬の雲は気まぐれで、いつもその姿形を変えてゆく。今度は夕焼け雲に興味を持ったか?ね、それはそうと寒いからそろそろ帰らない?

maririn1_7 はぐれどり

鴨が一羽、悠々と水面を進む。ユリカモメはとっくにねぐらに帰ったようだ。

maririn1_8 孤独

それなりに撮れていると思うのは身内の贔屓か?
写真とカメラの理屈がわかっていないのでただシャッターを切るだけだが、聞けば彼女なりに一応の理屈はあるらしい。それにしても最近のデジカメの性能は驚く程良い。1/15で撮影しているが手ぶれ補正もそれなりに効いているようだ。

maririn1_9 道連れ

いかな手ぶれ補正でも最望遠で1/13秒は厳しいね。結局、私はおつきあいで更にたばこをくゆらすのであった。寒かったがお腹も減ったし、それはそれで目的を達成できたかな。

« 功名とは生き残る事 | トップページ | 長居した日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

warakadoさん、こんにちは。

奥様すごい!
「夕焼け胸焼け」がすてきでした。
雲の流れ方が、冬の季節ですね。

一緒に散歩写真なんて素敵ですね。
私の彼女は、いつも後ろで退屈そうにしています。

YANBOさん、こんにちは

お付き合いしたのは私の方で、腹は減るは寒いはでした。でも、YANBOさんに褒められたよと言うと低い鼻が少し伸びた様で今日も長居公園と植物園に行って写真を撮ってきました。

快晴なので気分は良かったですが、流石に二日続きでお互い足が棒の様になってへたり込んでいます。

はじめまして!YANBOさんから紹介を受けまして一つ質問があります。我孫子観音で3200円払って厄払いしたのですがそのとき割り箸とふきんをもらいどう使えばよいのかわからず困っています。ご存じですか?

みっこやんさん、こんにちは

厄払いのお箸とふきんですか、、、かなり前の事ですのですっかり記憶にありません。

急いでいなければ会社帰りにでもよって聞いて見ますよ。
ぜんざいを食べた記憶はあるので、そのときにでも使ったたかな?次ぎの年にさらのまま、返したかな(?_?;

うーん、申し訳ありません。やっぱりその存在すら覚えていません。

更に記憶の扉を開いています。

今は出張中で手元に何も無いので頼りない記憶ですが、お札とお守りは貰い、お札は1年指定の方角に貼った後、一緒に返しに行った記憶があります。

あまり役に立たない情報で申し訳ありません。

ありがとうございました。YANBOさんからも情報を頂き、来年の節分に返す事にしました。お忙しい所すみませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/8383764

この記事へのトラックバック一覧です: 道連れ:

« 功名とは生き残る事 | トップページ | 長居した日 »