2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 営業マン、西へ!~その2~ | トップページ | ホワイトクルシミマス »

営業マン、西へ!~その1~

akashi1

今日は九州は大分へ出張。通常九州へは新幹線で入り、ぐるっと得意先を1泊2日か2泊3日で周るのだが今回は緊急の打ち合わせで日帰り。会社に少し用があるので早めに出かける。朝焼けに染まる風景を見ながらの早朝出勤。

akashi1_1

仕事に一段落を付けて10時過ぎに会社を出発。北大阪急行の千里中央でモノレールに乗り換える。それにしても良いお天気。

oita1

モノレールの千里中央駅で大阪空港行きを待っていると反対車線に見慣れぬ車両が。おろちくんって何者?エキスポランドのジェットコースターの名前か?

oita1_1

大阪伊丹空港。今日乗る飛行機はIBEXの小型ジェット。カナダ製の小型な機体だが中々性能が良いそうだ。シートも革張りでチョッと豪華。

oita1_2

さて機体まで移動。小型でウィングに直付けできないのかバスで移動し、写真の様にタラップを昇って搭乗する。機体が直に見れるので結構好きだ。

oita1_3

機体はあっという間に巡航高度にまで上昇、眼下には淡路島と明石海峡大橋が見える。昨日はあの横をJRで通った。

oita1_4

天気が良くて視界良好、久しぶりの快適フライトだ。淡路島がちゃんといつも地図でみる形で見える。

oita1_6 

淡路島の半島部分は由良、洲本だろう。とすると先の海と島は友が島水道と友ケ島。と言う事は先には加太、和歌山がある。海面がガラスの様にキラキラ光り綺麗だ。

awajiisd1_2

鳴門海峡から四国の鳴門、徳島あたりが見える。一っ飛びとは良く言った物だ。

oita1_9

と言っている内に小豆島上空を越えて眼下には瀬戸大橋が見えてきた。四国側、坂出の街が見える。

setobrg1

雲上は快晴だが、雲の下はやっぱり曇りなんだろうな。このまま西へ行くと剣山が見えてくるはずだ。

oita1_41

正午を機内で迎えるのでお弁当持参の方も結構いる。駅弁ならぬ空弁だ。隣側のお姉さんはおいしそうなパンを食べていた。お腹が強烈に空いてきた。なお、シートは革張りでツルツルするが適度に硬くて快適。

oita1_11

写真は安全ベルトの金具。必ずこのAMSAFEなるメーカー(商品名?)の物を各航空会社は使っている。独占企業だな。単純な作りだが材質に色々工夫がありそう。

oita1_14

水平線を見るとやっぱり地球は丸い事が雲を見てもわかる。
少し雲が多くなってきた。現地の大分は曇り3度の情報。目的地に近づいてきた。

oita1_15

離着陸とシートベルト着用サインが出ている時はデジカメやパソコンなど電子機器の使用が禁止されているので到着後の写真を1枚。これまたタラップを降りてくる方式。歩いて空港ロビーに行く。

oita1_16

大分空港と乗ってきた機体の全景。可愛い機体だ。でも曇りって機内放送で言っていたが快晴そのもの。

oita1_17

空港到着カウンター付近で東京からやってくる同僚を待つ。一緒にお客様の所に行く事になっている。到着が遅れているようだが、後で聞くと「向かい風が強くて遅れる」とアナウンスがあったとの事。帆掛け舟じゃ無いのにあるんだね、そういうことが。

とりあえず長くなったので~その1~終了。~その2~へ続く。

« 営業マン、西へ!~その2~ | トップページ | ホワイトクルシミマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/7790202

この記事へのトラックバック一覧です: 営業マン、西へ!~その1~:

« 営業マン、西へ!~その2~ | トップページ | ホワイトクルシミマス »