2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 嫌な予感 | トップページ | 山口出張 »

強烈寒ーい!

shucchou1_5

強烈に寒い出勤時。うう、直行にして普段より少しだけゆっくり布団で過ごせばよかった、、風景が妙に青みがかって寒さを更に演出する。

shucchou1_6

車窓より。JR東海道本線で兵庫駅に向かう。新快速は米原降雪で遅れ、ホームの寒さに耐えかねて先に来た快速にのった。三宮駅にはルミナリエの案内、まだ一度も行った事が無いが綺麗なんだろうな。でも、車内はポカポカで幸せ。。。

shucchou1_7

JR兵庫駅前。幸せな車内の暖かさもつかの間、外は体感ゼロ度の気温。流石に皆背を丸め無口になっている。風が強い。

shucchou1_8

2号線の横をえっちらと西へ向かう。風でなみだ目になって仕方が無い。暖かいコートと手袋が欲しい。。

shucchou1_10

青っぽい風景に南天の実の鮮烈な赤が彩りを添えている。写真ではえんじ色かかっているが実物は綺麗な綺麗な赤だ。

shucchou1_9

兵庫の高速機動隊本部の横から。駅前にあるマンションが目立ち、駅の方向が良く判る。駅前は震災以降随分整理された。

兵庫は平清盛ゆかりの地と言う事で清盛塚始め色々史跡があるが、今日は寒くて散策断念。写真ところではない。もっと重装備の服装で出かけるべきだった。スプリングコートは失敗、防寒には殆ど役にたたない。 

『熱ーいうどんが食べたい』とそれ一心で駅まで戻った次第。

« 嫌な予感 | トップページ | 山口出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/7663189

この記事へのトラックバック一覧です: 強烈寒ーい!:

« 嫌な予感 | トップページ | 山口出張 »