2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« 訪れない新年 | トップページ | ホームセンターにて »

歌えるコーヒー屋さん?

akashi1_3

今日はJR山陽線は土山へ出張。7~8年ぶりだが駅前はすっかり綺麗に整備されており昔の面影は微塵も感じられない。雪で電車がだいぶ遅れ時間に余裕なし。早速午前の打ち合わせに向かう。

akashi1_4

午前の仕事も終えて再び土山駅へ。駅前にある怪しい校倉式住居。明石原人が住んでいたと言いたいのか?ちょっと怪しい。

akashi1_2

食事をしようと駅の裏に回る。本来はこちら側がメインだったはず。なんだかとってもうらぶれて時の移り変わりを感じる。でも、歌えるコーヒー屋さんオレンジには参ったな。。。

akashi1_1

余り時間が無かったので昼食後は直ぐに移動。快速で土山から大阪に戻る途中で明石大橋が見えた。仕事で通りかかる事は多いのだが、何故かつい気になって見てしまう。

akashi1

須磨浦を通過、後ろに海釣り公園が見える。車窓シリーズもだいぶコツを掴んできた。
シャッターを切ってから写るまでのタイムラグを電柱で見計らう。

今日も寒かったが米原地区が大雪でダイヤが無茶苦茶。同僚は今日から北陸に出張で行っている。会社に帰ってから大丈夫そうかとアシスタントに聞いたら『窓から出入りする位』と言っているそうな。『春になったら帰って来い』と返事するように言っておいた。

« 訪れない新年 | トップページ | ホームセンターにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

warakadoさん、こんにちは。

ははは、コーヒー屋さんなのに「オレンジ」。

あるもんですね。

warakadoさんも、その手の物って好きですか?

YANBOさん、こんにちは

好きですねー。仕事にかこつけてネタ探ししている様なものです。寒くてちょっとおっくうになっていますけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/7701762

この記事へのトラックバック一覧です: 歌えるコーヒー屋さん?:

« 訪れない新年 | トップページ | ホームセンターにて »